[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP・香取『おじゃMAP!!』、緊急差し替えに騒然! 「ジャニーズ圧力」とウワサされる理由

singochan.jpg
繊細な子なんで、あんまり変なことしてやらないで……

 8日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、突然番組内容の“差し替え”が行われ、視聴者の混乱を招く事態となった。これについて、一部ネット上では「ジャニーズの圧力説」が浮上しているようだ。

 同番組は、SMAP・香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也が、ゲストとロケに出かけるバラエティ番組。この日は女優・二階堂ふみと俳優・山崎賢人を迎えた「東大生の謎SP」が放送される予定だったが……。

「予告の時点では、嵐・松本潤似と思われる“東大の松潤”が登場すると告知され、注目を集めていました。同予告は当日の夕方まで放送されていたものの、番組冒頭で登場したのは出川哲朗。始まったのは、出川行きつけの店と行列店を比較するという企画で、5月4日分の再放送だったんです」(芸能ライター)

 画面上には“放送内容を一部変更してお送りしています”とテロップが表示されたが、ネット上には「これ前に見た」「ゴールデンタイムで再放送なんて初めて見た」「東大の松潤は!?」などと困惑が広がった。

 結局、再放送は約20分間流され、その後ようやく二階堂と山崎の企画がスタート。しかし、予告されていた“東大の松潤”の登場シーンは全てカットされていた。

「突然の番組内容の変更に加え、企画自体も『東大生の謎1』から始まるはずが、いきなり『謎2』から放送されていた。細かい部分を修正する時間もないほど、ギリギリでカットが決定したとうかがえます」(同)

 ネット上では「放送事故レベル」という指摘が出る中、その理由について、「ジャニーズ事務所からの圧力ではないか」とウワサされているようだ。

「飯島三智氏がジャニーズを退社し、飯島派、ジュリー藤島景子派の派閥がなくなった今も、SMAPと嵐は共演を果たせていない。そのため、たとえそっくりさんであったとしても、香取の番組に、嵐メンバーの名前は出させないとジャニーズが圧力をかけたのではと推測されているのです。ネット上では、飯島氏と敵対していたというジュリー氏の母・メリー喜多川氏の名前を出し、『メリーNGかな。本当にくだらない』と呆れるジャニーズファンが大勢います。確かに、この内容が放送されていれば、一部ファンは大騒ぎだったかもしれませんが、もしネットの説が正しいとすると、さすがに事務所は過剰反応だなと感じてしまいます。それに、もっと早い段階で、チェックや指摘もできたはずですし」(同)

 一部では「東大生強姦事件の影響かな?」と、5月に東大生5人が強制わいせつ容疑で逮捕された事件を持ち出す者もいたが、「犯人グループは別人であることも明らかとなっており、この説は間違いでしょう」(同)とのこと。

 さまざまな臆測が飛び交うが、『おじゃMAP!!』は以前にも、急な放送内容変更で波紋を呼んだとことがあった。2014年7月、元フィギュアスケート選手・安藤美姫の登場が予告されていた回で、実際にはまったく別の企画が放送されたのだ。

 またしても放送トラブルが発生した『おじゃMAP!!』。内容差し替えの理由について、公式に説明がなされることを祈りたい。

全カットされた「東大の松潤」さん、よければ連絡ください

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP・香取『おじゃMAP!!』、緊急差し替えに騒然! 「ジャニーズ圧力」とウワサされる理由のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・香取慎吾のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  7. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  8. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  9. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  13. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  14. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  15. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. プウ美ねえさん流体重キープ術
  19. バツ3でも幸せになる方法
  20. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身