【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

AKB48選抜総選挙直前!! 美容整形Dr.高須幹弥が選ぶ“顔だけ神7”はこの子!

2016/06/13 21:00

 加藤さんは全体的に整った美人顔で、みんなが認めるビジュアルでしょう。目も大きくて、幅の広くない平行型二重をしています。最近トレンドの女優さんも、ほとんどがこの平行型二重ですし、人気のある形といえるのですが、幅が広すぎるとギャルっぽくなって品がなくなってしまうんです。でも、加藤さんはほどよい幅で、今どきの若い女性が好む形をしています。鼻はそんなに高くなく、鼻筋も通っているわけではないけれど、適度に低いことで幼い印象になって、大人っぽくなりすぎず愛らしさを感じさせます。この鼻はこの鼻で、顔立ちにちょうどいいと思いますよ。

 島崎さんは正統派の美女の顔ではないんだけれども、特徴的な顔立ちですね。よく爬虫類顔と言われるけど、その理由は目と目の間隔が広く、目自体も蒙古ひだが張っていなくて涙丘(目頭側の赤い部分)が丸見えになっているから。丸顔で、鼻もそんなに高くないダンゴ鼻なことで、幼く愛らしい印象も持ち合わせています。爬虫類系だけれど可愛い顔といった感じですね。「世界で最も美しい顔100人」に毎年ランクインしているし、“外国人からもウケるエキゾチックな顔立ち”ということなんじゃないかな?

 菅原さんは輪郭がキレイ。パーツの位置関係もよくて、大きな欠点は見当たりません。まだ16歳なので、これからまぶたや頬の脂肪が落ちたり、化粧をしっかりとするようになったりして、どんどん可愛くなっていくでしょうね。今でもいいモノを持っているうえ、伸びしろを感じさせるので、ダイヤの原石という意味合いも込めて選びました。

■顔だけ神7でも、乃木坂46には及ばない
 顔のみで神7を選んだけれど、48グループは基本的にオタク好みのビジュアルが集められているし、コンセプト自体も「誰かの1番」だったはずだから、学校でいう「クラスで2~3番目に可愛い子」が多いんです。つまり、女の子を10人ほど集めた中で1番くらいのレベル。さまざまな需要があるから、中には“学校1かわいい子”もいるけれど、容姿だけで選んだこの7人でも、ビジュアル重視で集められた乃木坂46の選抜メンバーと比較したら劣りますよね。

 それに、トータルで見ればスタイルが良くない子や、個性や特技のない子もいるので、この7人でユニットを組んだからといって“1000年に1度”のような逸材にはならないでしょうね。せいぜい1年に1度くらいじゃない(笑)? でも、AKBはそのハードルの低さが親近感につながっているし、人気の秘訣でもあると思いますよ。ちなみに……トータルで見た僕の一番のオシは、背も高くて輝いている宮脇咲良さんですね!

takasusensei201605.jpg

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2016/11/01 18:38
『宮脇咲良ファースト写真集 さくら』
Dr.高須を魅了するなんて……宮脇咲良、恐ろしい子!!!!
アクセスランキング