ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

藤ヶ谷太輔ですら下位!? 『キスブサ』に斎藤工が参戦し、「水回りの横尾」もピンチ!?

2016/06/08 14:00

 Kis-My-Ft2が本気でカッコよさを競う番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)。6月6日の放送は、「ダイエット中の彼女のために作る10分夜食」がテーマ。料理企画といえば、毎回優秀な成績を収めている“水回りの横尾”こと、横尾渉の独擅場となることが多く、今回もファンの期待を集めた。収録後のインタビューでも「普段のキングは藤ヶ谷太輔ですけど、水回りのキングは僕ですからね」と、自信満々で語っていた横尾。藤ヶ谷への“宣戦布告”とも取れる横尾の発言で、2人の一騎打ちになるかと思われた。

 しかし今回は特別に、ゲストで登場した俳優の斎藤工が挑戦者として参戦。余裕の表情を浮かべる斎藤に対し、メンバーは「ウソ!?」「なんで? どういうこと?」と困惑。番狂わせを起こす予感がスタジオに漂った。

 常に上位に君臨する“キング藤ヶ谷”は、なんと『ブサイク』ゾーンに入ってしまう6位にランクイン。ガッカリした様子の藤ヶ谷が作ったのは、「グルテンフリーのパンケーキ」。チアシードやココナッツオイルなど、美容にもよい食材を使っていたのだが、787キロの高カロリーに加え、流行の食材を使ったことが裏目に出てしまい、「オシャレぶってんじゃねーよ」と、審査員から酷評を受けてしまった。

 ランキングが発表され、残されたのは横尾と斎藤のみ。この一騎打ちを制したのは、斎藤であった。キスマイが誇る“水回りの横尾”は残念ながら2位となってしまったが、馴れた手つきで「春雨と豆乳のスープ」「豚バラカツ豆腐」を作った。メンバーからも「めっちゃ食べたい」「マジで料理うまいね」と、ほめられまくり。また、「マイコがダイエット成功するまで、オレ料理作るよ」という最後のひとことも、「『料理作るよ』にキュン!」と女性審査員から高評価を得ていた。

最終更新:2017/12/20 09:40
アクセスランキング