芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

【関連ワード】

SMAP

ジャニーズ

sexy_syorisou.jpg
すっかりジュリー派と打ち解けた様子のSexy Zone

 嵐・櫻井翔が総合司会で、7月2日に放送される音楽特番『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』(日本テレビ系)の出演者第1弾が発表され、ジャニーズからは9組の出演が判明した。嵐はもちろん同番組常連のTOKIO、V6、関ジャニ∞らに加え、今年はSexy Zoneの初出演が決定。“ジュリー派”番組への参入に、ファンからは驚きや喜びの声が漏れている。

 櫻井が4年連続で司会を務める『MUSIC DAY』は約11時間の生放送特番で、ジャニーズ勢は前出5組のほか、KinKi Kids、ジャニーズWEST、NEWS、Hey!Say!JUMPも参加。昨年、同番組に出演していたタッキー&翼は不在となり、SMAPやKis-My-Ft2、A.B.C-Z、山下智久も現時点で出演は不明のままとなっている。中でもジャニーズファンの注目を集めているのが、これまではSMAP・中居正広が司会の特番『音楽の日』(TBS系)などに出演してきたSexy Zoneの加入だという。

「Sexy ZoneはこれまでSMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏がマネジメントに関与しており、藤島ジュリー景子副社長の管轄とされる嵐とは共演機会が少なかったんです。ところが、5月5日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に続いて、嵐がメインの番組に登場することになり、『派閥解消』と盛り上がるファンが続出。一方で、不参加のグループについては、Kis‐My‐Ft2は大阪でコンサート、A.B.C‐Zも橋本良亮と河合郁人が大阪で舞台、山下はコンサート期間中と事情が判明しています。ただ、Kis‐My‐Ft2に関してはコンサート会場からの中継や、A.B.C‐Zや山下も事前VTR収録など、何らかの形で参加できるのではないかと指摘されています」(ジャニーズに詳しい記者)

 タッキー&翼の欠席理由は不明のままだが、ファンの間では出演者第2弾の発表に期待する声が上がるほか、番組内で行われるとみられる「ジャニーズメドレー」にSexy Zoneが参加するのかなど、話題になっている。また、飯島氏の退社で表面的にはジャニーズ内の“垣根”は消滅したといわれているものの、SMAPと嵐の共演はいまだ実現していない状況。今回の“SMAP外し”についても「『MUSIC DAY』、やっぱりSMAP出演しないんだ。ハブられてる感じでガッカリ」「SMAPが出るまで派閥解消とは言えない」という不満の声が出ている。

 そんな中、SMAPファンの間では嵐の特番によってSMAPのレギュラー番組が「潰されるのではないか」と、騒ぎになっているという。

「7月20日の水曜日に、嵐の特番『嵐ツボ』(フジテレビ系)のオンエアーが決定しました。放送はゴールデン・プライムタイム帯(午後7~11時)で、一部スポーツ紙は『反響次第ではレギュラー化も期待される』と伝えていました。正式な放送時間はまだ未定となっていますが、水曜日は午後7時から香取慎吾のレギュラー『おじゃMAP!!』が放送中のため、早くもSMAPファンからは『嵐の特番、わざわざ「おじゃMAP!!」の枠でやらなくてもよくない?』『「おじゃMAP!!」やらずに嵐の特番……いくらなんでもショックだわ』と、落胆の声が噴出。嵐といえば、フジでは木曜午後7時台に『VS嵐』が放送されているため『「VS嵐」の枠でやればいい』と、反感を買っています」(同)

 さらにSMAPファンは、昨年6月27日に放送された『音楽の日』(TBS系)についても中居の司会が続投となるか否か懸念も抱いているという。双方の音楽特番でSMAPと嵐の共演はかなうのか、今後の情報に注目したい。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!