エビちゃん、お前もか!!

蛯原友里、マタニティヌードが「残念」と不評! ネットでささやかれる「早期離婚のジンクス」

ebimatanitynude.jpg
蛯原友里公式インスタグラムより

 昨年11月に第一子を出産した蛯原友里が、妊娠中に撮影した“マタニティヌード”を公開して話題になっている。画像がアップされた自身のインスタグラムには「あの頃の私」とのコメントとともに「#幸せ」などのハッシュタグもつけられ喜びにあふれているが、著名人のマタニティヌードには、“あるジンクス”がついて回るという。

かねてからネット上では、「マタニティヌードを公開した著名人は早期離婚する」という説が浮上している。


「もともと、タレントのマタニティヌード公開に関して、ネット上は『頭がお花畑』などと批判的でした。さらに、スザンヌやhitomi、鈴木紗理奈ら、マタニティヌードを披露したタレントが、出産後に離婚したことで、『マタニティヌードを公開した著名人は早期離婚する』といった都市伝説じみたウワサが広まったんです。ただ、山田花子や西山茉希、山田優などはヌードを公開したものの、現在でも結婚生活を続けているので、所詮ただのジンクスに過ぎないという向きもあります」(週刊誌記者)

 ところが、この婚姻が継続している3人に関しては「今後どうなるかわからない」という声もある。

「花子は、新婚時から『夫婦の営みは1回10万円』など、夫から不可解なルールを課せられたことが話題に。西山に関しても、夫・早乙女太一のDV疑惑は絶えず、山田優も小栗旬の浮気報道で離婚危機が何度も報じられている。このように、マタニティヌードを披露したタレントは、夫婦仲が危ういとされているわけです」(同)

 そして、蛯原もまた、かねてから夫婦不仲説がささかれている1人だ。2009年12月、交際中だったRIP SLYME・ILMARIとの結婚を発表、その後、子どもを望んでいるという旨の発言をたびたびしていたが、13年のイベントではこんな意味深なことを言っていた。

「『(子どもを)つくりたいかなと思ってたけど、最近は全然つくりたくなくて』『1人でいることへの楽しさへの欲が出てきた』、また出産時期については『38歳くらいでもいいかな』と発言したんです。当然ネット上では、不仲や別居、離婚説までもが飛び交いました」(芸能ライター)

 またこの発言があった時期、マスコミ関係者の間で、ILMARIの“不倫疑惑”がささやかれていたという。

「ILMARIは、渋谷区にあるカフェに関わっており、有名アーティストの常連客も多いようですが、その中に、女性客に手を出す不届き者がいるといわれていたんです。そこである週刊誌が、ILMARIを怪しいとにらみ、浮気現場を押さえようと極秘裏に取材を行っていました。もともと結婚前、蛯原と別の女性を二股にかけていたともいわれており、女癖が悪いというウワサは根強いです」(同)

 蛯原が妊娠を発表したことで離婚説は立ち消えたが、今回のマタニティヌード公開で、ネット上では「エビちゃん、お前もか……残念」「ジンクスが発動しないといいけど」「夫婦仲が不安だから、幸せをアピールしたいがためにマタニティヌードを公開するんじゃ?」といった声が出ている。果たして蛯原は、ジンクスを打ち破ることができるだろうか?

子どもが最も反応に困るテイストのマタニティフォト

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク