[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「HKT48・指原だから見たくない」『VS嵐』出演決定、SMAPと共演増加でファン悲鳴

2016/06/03 08:00
arashi_sweet.jpg
「大丈夫、ジュリー派との共演は僕たちが一枚岩となって阻止します」

 バラエティ番組を中心に活動し、SMAP・中居正広が司会を務める番組をはじめSMAPとの共演も多いHKT48・指原莉乃。先日は2週連続で『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に登場し、ジャニーズファンから厳しい視線が向けられているようだ。

「AKBグループといえば、1月の解散騒動で退社したSMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏の“お気に入り”といわれ、2012年4月~13年9月まで放送された『火曜曲!』(TBS系)では、中居や江角マキコとともにAKBメンバーがレギュラーMCを務めていました。Kis‐My‐Ft2を含めた“飯島派”とAKBグループは蜜月関係を築いていただけに、飯島氏の退社後はSMAPとどう絡んでいくのか、キャスティングに注目が集まっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 指原は中居がMCを務める音楽バラエティ『Momm!!』(TBS系)に準レギュラーとして出演しており、5月2日と23日深夜放送回のトークコーナーに参加。また、同23日の『SMAP×SMAP』プレゼンツ『「やっぱり猫が好きすぎて…」~芸能人ねこ自慢グランプリ~』にも出演し、翌週30日には同番組内で放送された「草なぎ剛 限界クイズ!」に、ゲスト解答者として名を連ねていた。

「さらに、指原は草なぎがレギュラー出演する『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系、27日深夜放送)にも出演していたため、一部SMAPファンからは『こんなところにまで、さしこかよ』『「スマスマ」、今週も指原だから見たくない』『指原がSMAPにやたらと絡んでくるのは嫌。「ぷっすま」見るのやめる』という声が上がっています。SMAPと指原の共演に食傷気味な人も少なくないようです」(同)

 そんな中、指原が6月16日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にゲスト出演することが、テレビ誌などの情報により判明。SMAP、Kis‐My‐Ft2との接点が多かっただけに、AKBファンの間でも「ついに嵐との共演解禁」と、関心が高まっている。指原は“プラスワンゲスト”で嵐チームに加入するようで、対する「チーム千葉」にはHey!Say!JUMPの有岡大貴も参加するという。

 一部では早くも「『VS嵐』に指原……嵐とAKBの絡みいらない!」「プラスワン指原ってのがいやだ。嵐に関わらないで」といった批判コメントも噴出している状況だが、今後は嵐やHey!Say!JUMPら、かつての“ジュリー派”グループとの共演も盛んになるのだろうか? まずは放送を楽しみに待ちたい。

最終更新:2016/06/03 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『嵐 松本潤 エピソードプラス -The Evolution- (RECO BOOKS)』
飯島さんと一緒にAKB共演も終了すると思ってたのに!
アクセスランキング