おめでたい話なのにキナ臭い

平愛梨、長友佑都の子どもを“妊娠報道”! 「芸能界のタブー破り」で事務所大激怒のウワサ

airitairaaa.jpg
平愛梨オフィシャルブログより

 平愛梨が、交際中だというサッカー日本代表・長友佑都(インテル・ミラノ)との子どもを妊娠していると、3日発売の「フライデー」(講談社)が報じた。とはいえ、平本人や双方事務所とも交際こそ暗に認めたものの、結婚・妊娠については完全否定。そもそも平は、関ジャニ∞・村上信五との交際説も根強かっただけに、ネット上でも大混乱が巻き起こっている。

 同誌によると、2人は2014年の年明けから交際しており、結婚を含めて親族も公認の仲だったという。そして今年春頃、平は長友と結婚して芸能界から引退したいという意思を、所属のライジングプロダクションに伝えていたそうだ。


「ところが平は、同プロ社長の『今年1年、決まっている仕事をやりきってから発表すべき』という助言を無視するかたちで、5月になって社長に妊娠を報告したんだとか。『フライデー』の発売日前日、早刷りが各社に届いたあたりから、事務所は平本人、そして強引に記事化を進めた『フライデー』に大激怒しているという情報が伝わってきました。ライジングは、昨年安室奈美恵が事務所を離れたことにより、現在稼ぎ頭が西内まりやと平くらいしかいませんから……平の引退は是が非でも阻止したいところでしょうに、こうした記事が出てしまったとあっては、激怒するのも当然かもしれませんね」(テレビ局関係者)

 記事後半では、同誌の取材に、平自身も妊娠を否定。しかし、「デリケートな問題を断定的に報じたという点で、『フライデー』側には確固たる証拠があるということでしょう。リークしたのは、平自身という可能性もあります」(同)。

 ブレークは女優業だったものの、現在は天然キャラのバラエティタレントとして活躍中の平。しかし、昨年5月放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、こんな“事件”が。街歩きのコーナーゲストに指名された平が、なぜか「行きたくない」と涙を流すシーンが放送されたのだ。放送同日に、平はブログで「私が行ってもつまらなく、何も生まれずに終わってしまう。私にやれる自信がない。(中略)不安が涙となりいい年して号泣しちゃいました」と釈明していた。

「今考えればこの時期から、芸能活動に限界を感じていたのかもしれません。しかし、結婚を止められたからといってできちゃった婚に走る“事務所突破婚”は、芸能界のタブーの1つとされています。過去にも、辻希美と杉浦太陽、絢香と水嶋ヒロが似たような状況で結婚会見を開き、大きな波紋を呼びました。平の妊娠はまだ“疑惑”の段階ですが、今後それが真実だと発覚した場合は、芸能界に大激震が走ることでしょう」(週刊誌記者)

 交際や妊娠疑惑、そして平の今後の芸能活動について、本人たちは一体どのように釈明するつもりなのか。今後の展開に注目が集まる。

あら~ヒナは遊びだったのかな~?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク