しいちゃんの芸能解説講座【裏】

生き方説く叶姉妹、ダジャレの平野レミ、「なう」連発の山本圭壱……芸能人のSNS格差!

2016/06/02 17:00

編集S 写真のパイオツとかケツがすごすぎて文章が頭に入ってこないんだけど! 叶姉妹の完熟ボディを見ると、なぜか成人マンガ、特に義母モノを見たくなるのは私だけかしら……。

しいちゃん アンタだけよ! 逆に、イタタな使い方の例を紹介すると、3月に藤原紀香と結婚した片岡愛之助の元恋人・熊切あさ美。5月26日に公式ブログに「早いなぁ」というタイトルの文章をアップ。「いろいろなことあり 一年 今本当に毎日楽しいし たくさんの方に支えていただき 本当にあの時死ななくて良かったと思う 生きてるだけで幸せ 本当にそうだと思う」と、2015年にドロ沼破局した際、自殺を考えたことを匂わせている。ネット上では「重い」「しつこい」「このネタであと何年食いつなぐつもり?」「気持ちはわかるが、もうこの話題には触れない方がいい」と不評を買ってる。

編集S 熊切からこのネタを取ったら、なにが残ると言うのよ! 愛之助とCM契約結んだと思って、心を無にして見るしかないの!

しいちゃん まあね。奇しくもこのブログがアップされた数時間後、愛之助と紀香が9月に帝国ホテルで盛大に開かれるという報道があった。

編集S まるで何かを予期していたかのようね。東原亜希の“デスブログ”のように話題になれば、愛之助CMを見なくて済むようになるわよ。頑張れ、熊切!

しいちゃん もう1つイタタな例は、06年に10代の少女と淫らな行為を行ったとして活動休止中の元極楽とんぼ・山本圭壱。5月24日にTwitterを開始し、自己紹介欄では「山本圭壱の情報をココから発信していきます」と書いているんだけど、肝心のツイートは、26日「PIZZAなう」、30日「wineなう」「飲むとこうなる、なう」といった一言と写真のみ。28日の「アサ芸plus」の記事には「とにかくツイートの内容が雑」「10年のブランクと48歳という年齢の限界」と酷評されてる。

編集S 「アサ芸plus」もわざわざ解説しなくていいから! しかし、「なう」って久々に聞いたよ。そのうち「チョベリバ・チョベリグ」とか言い出さないか心配だわ……。

しいちゃん ちなみに、30日の写真には、ロンドンブーツ1号2号の田村淳も一緒に写ってるんだけど、田村の同日のツイートは‏「僕のいとこの兄ちゃんのお店 東京 田町のイタリアン『perezoso』 長崎生まれのイタリアンシェフに無茶ぶりして…『イタリアンちゃんぽん』作ってよと言ったら作ってくれた!すげー美味い!是非食べに来てみて下さい」としっかり宣伝してる。政界を目指す男とのSNS格差を感じるわね。

編集S 顔にマジックでヒゲ描いている写真をアイコンにしている時点で微妙だわね。そういえば、和田アキ子の公式Twitter、2月22日から更新が止まっちゃってるよ。ヒロミや木梨憲武・安田成美夫妻と飲んでる写真とかあって、“昭和の芸能界”を垣間見れたのに! これぞ芸能界っていう写真がもっと見たいから、堺正章あたりがインスタグラムやってくれないかな~!

最終更新:2016/06/02 17:03
レミパン イエロー
巧妙に宣伝を絡めてくる腕も一流
アクセスランキング