しいちゃんの芸能解説講座【裏】

生き方説く叶姉妹、ダジャレの平野レミ、「なう」連発の山本圭壱……芸能人のSNS格差!

kanoushimai01.jpg
こりゃPHP出版が動くな!

編集S 4月に起きた熊本地震で、芸能人によるSNSの“不謹慎狩り”が話題になったわね。被災地を気遣って「支え合おう」と自撮りをアップした西内まりやが「不謹慎」と炎上したのは行き過ぎの感があるけど、芸能人によってSNSをうまく使えている人と使えていない人の差があるのは確か。

しいちゃん “うまい人”の代表として上げられるのは、料理愛好家の平野レミ。5月26日に息子のTRICERATOPS・和田唱と上野樹里が入籍を発表すると、同日、公式Twitterで2人を祝福。「おめでタイ!カルパッチョ。タイのお刺身並べてハーブソルトをショウショウ。レモン汁をジューリと絞り、粉チーズパラパラしてオリーブ油をかけて食べる。明日はみんなパラダイス『アスパラダイス』はこっちね!」とツイート。

編集S 「ハーブソルトをショウショウ」「レモン汁をジューリ」ってところ、2人の名前をかけてるのね。

しいちゃん 平野のTwitterは、140字でおもしろくレシピを紹介してると以前から好評だよ。ちなみに、所属事務所を通じてコメントも発表してるんだけど、「結婚のお祝いに、樹里ちゃんにレミパンをプレゼントしました。これからゆっくり、お料理を教えてあげようと思います」だって。

編集S 空気読めない平野と上野の会話をTwitterで実況してほしいわ~、そっちも人気出そう!

しいちゃん 叶姉妹もSNSを使うのが上手ね。公式アメーバブログの5月23日「生き方の原点」という文章には「自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。世の中のすべてから愛されようといった、虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。それがわたくしの原点です」と書き、「楽になった」「心に響く言葉に、勇気や癒やしを感じています」といったコメントが多数入ってる。同26日、公式LINEブログ「恋愛しないこと」というタイトルの「すべての人が求めているかのような『恋愛』ですが、本当は、誰もがしなければならないものではありません。その人にとって興味がなければ、一生しなくても、まったくかまわないのです」という文章には、「心が軽くなりました」「救われます」と共感の声が。アメブロは、3月で79回、4月で58回、5月で64回も更新してる。

巧妙に宣伝を絡めてくる腕も一流

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

生き方説く叶姉妹、ダジャレの平野レミ、「なう」連発の山本圭壱……芸能人のSNS格差!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! お笑い芸人・叶姉妹・芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 愛子さまの“激やせ”写真の波紋
  2. 小野賢章、天狗発言で悪評噴出!?
  3. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  4. 『VS嵐』好調の裏に謎の降板劇?
  5. 月9視聴率5%招いた3つの要因
  6. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  7. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  8. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  9. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  10. 『べっぴんさん』最恐キャラ登場
  11. 親の七光りだと思う若手二世タレント
  12. 櫻井ファンを疑心暗鬼にさせた、小川アナの1枚の写真
  13. テレ朝を剛力彩芽が起用し続けるワケ
  14. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  15. 堀北真希、引退劇の唯一の汚点
  16. 堀北真希“引退会見”を拒否してた!?
  17. 藤ヶ谷、4月期フジ日9ドラマ出演
  18. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  19. 二度と仕事したくないAKB48メンバーは
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  2. 『VS嵐』好調の裏に謎の降板劇?
  3. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  4. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  5. 嵐・櫻井翔、結婚はない?

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. アカデミー賞でもジミーVSマットは健在
  2. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  3. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  4. マザコン? 奇声? 伝説に残るアカデミー賞スピーチ
  5. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!