しいちゃんの芸能解説講座【裏】

生き方説く叶姉妹、ダジャレの平野レミ、「なう」連発の山本圭壱……芸能人のSNS格差!

kanoushimai01.jpg
こりゃPHP出版が動くな!

編集S 4月に起きた熊本地震で、芸能人によるSNSの“不謹慎狩り”が話題になったわね。被災地を気遣って「支え合おう」と自撮りをアップした西内まりやが「不謹慎」と炎上したのは行き過ぎの感があるけど、芸能人によってSNSをうまく使えている人と使えていない人の差があるのは確か。

しいちゃん “うまい人”の代表として上げられるのは、料理愛好家の平野レミ。5月26日に息子のTRICERATOPS・和田唱と上野樹里が入籍を発表すると、同日、公式Twitterで2人を祝福。「おめでタイ!カルパッチョ。タイのお刺身並べてハーブソルトをショウショウ。レモン汁をジューリと絞り、粉チーズパラパラしてオリーブ油をかけて食べる。明日はみんなパラダイス『アスパラダイス』はこっちね!」とツイート。

編集S 「ハーブソルトをショウショウ」「レモン汁をジューリ」ってところ、2人の名前をかけてるのね。

しいちゃん 平野のTwitterは、140字でおもしろくレシピを紹介してると以前から好評だよ。ちなみに、所属事務所を通じてコメントも発表してるんだけど、「結婚のお祝いに、樹里ちゃんにレミパンをプレゼントしました。これからゆっくり、お料理を教えてあげようと思います」だって。

編集S 空気読めない平野と上野の会話をTwitterで実況してほしいわ~、そっちも人気出そう!

しいちゃん 叶姉妹もSNSを使うのが上手ね。公式アメーバブログの5月23日「生き方の原点」という文章には「自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。世の中のすべてから愛されようといった、虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。それがわたくしの原点です」と書き、「楽になった」「心に響く言葉に、勇気や癒やしを感じています」といったコメントが多数入ってる。同26日、公式LINEブログ「恋愛しないこと」というタイトルの「すべての人が求めているかのような『恋愛』ですが、本当は、誰もがしなければならないものではありません。その人にとって興味がなければ、一生しなくても、まったくかまわないのです」という文章には、「心が軽くなりました」「救われます」と共感の声が。アメブロは、3月で79回、4月で58回、5月で64回も更新してる。

巧妙に宣伝を絡めてくる腕も一流

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  2. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  3. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  4. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  5. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  6. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  7. 「オワコン女優」認定の3人は?
  8. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  9. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. 江角マキコのバックに超有能弁護士
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  16. 『DASH!!』にまたしてもヤラセ疑惑?
  17. “消えたAKB48”河西智美は今
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  20. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 中居、「クソつまんねぇ」とポロリ

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  3. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ