[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・手越祐也、“キスマーク疑惑”に激怒! 「愚かな行為は絶対にしない」と全否定

tegoshirot.jpg
このサングラスは「愚かな行為」に抵触しないようです!

 NEWSの手越祐也が、ジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s web内の連載「NEWS RING」で、事実とは異なる話を拡散するファンに苦言を呈した。手越は、コンサートで自身の体に「キスマーク」がついていたというウワサに関して全面否定するとともに、「腹立たしい」と、怒りをあらわにしたのだ。

 3月末から『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』がスタートしたNEWSは、5月28~29日に広島グリーンアリーナで公演を開催。同公演での手越について、一部ファンから「キスマーク」があったとの指摘がネット上に上がり、ファンの間で騒ぎとなった。

 そんな中、手越は5月31日に更新した「NEWS RING」で「久しぶりに稀にある怒りモードなのよ」と切り出し、コンサート翌日に趣味のフットサルを楽しんでいた際、友人から「ネットがざわついてる」と、キスマーク疑惑を知らされたことを告白。詳細を知ったという手越は「は!?んなわけあるか?俺何歳よw16歳とかなの?ww」「笑いと同時に怒りよね。どこをどうしたらそうなんの?」と、ご立腹の様子で文章を綴った。

「ファンからの『プロ意識がない』といった批判も目にしたようで、『キスマーク付けてステージあがるみたいな愚かな行為は俺は絶対にしません』など、プライドを持ってコンサートに臨んでいることを主張していました。手越いわく、キスマークに見えたのならば、サッカーの競り合いの時についた傷跡か何かではないか、とのこと。手越にとっては、事実無根のウワサによって、ほかのファンを心配させてしまうことが許せなかったのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 手越が正直に自分の気持ちを告白したことで、ファンの間では「手越くんのキスマークは嘘だったんだ。よかった」「ファンが勝手に騒いで手越に嫌な思いさせて……申し訳ない」「今回のNEWS RINGで手越のことがもっと好きになった」などと、安堵の声が続出している。

 一方、そんな手越については、私生活にまでつきまとう“追っかけ”ファンとのやりとりが録音された音声がネットに出回り、近頃話題になっていた。

「手越の姿こそ映っていませんが、動画ファイルの声は本人そのもの。“ヤラカシ”と呼ばれる過激なファンが録音し、ネットにアップしたようです。音声では、プライベートの時間にまで張り付いてくることを注意する手越に対し、ヤラカシが『そんな怒らなくても……』と、言い返す一幕も確認できます。手越は、『しっかりしてるファンの子にちゃんと戻って、ルール守る子に戻るってなったら全然いいよ』と、ヤラカシに改心するよう促していました」(同)

 真っ直ぐな性格ゆえ、あらぬウワサや過激なファンに対して堂々と向き合っている手越。東京ドームでの公演を6月11~12日に控えており、手越自身も「NEWS RING」の最後には「ドームでこの鬱憤全部晴らしてやるマジで」と、力強く宣言していた。ファンとメンバーが一体化し、楽しい空間となることを願いたい。

ほら、手越さん「愚か」のハードルすごく低そうだからさ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク