あの大爆死から1年……

『とと姉ちゃん』、“強烈ドSキャラ”で真野恵里菜ブレーク!? 大コケ女優の汚名返上なるか?

manochan_blog.jpg
真野恵里菜オフィシャルブログより

 視聴率も絶好調のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(高畑充希主演/月~土曜午前8時~)に、強烈なキャラクターが登場した。同ドラマの主人公・小橋常子(高畑)は、女学校を卒業し、鳥巣商事にタイピストとして就職し、初仕事も回ってきたのだが、その5月28日放送回から本格的に登場したのが、常子の指導役となる早乙女朱美役の真野恵里菜だ。

 常子は先輩タイピストたちから、いわれなき嫌がらせを受けることになるが、その中でも、最も常子にきつくあたるのが、浄書室の責任者である早乙女。そのサマはまさに、“ドS”そのもので、インパクトは絶大。毎朝、早乙女が常子をいびる様子がオンエアされることで、真野=“ドSキャラ”として、視聴者の頭にインプットされそうだ。

 真野は2006年、アップフロントグループの「エッグ」オーディションに合格、「ハロプロエッグ」の第2期生メンバーとなり、アイドルとして芸能界デビューした。08年3月、「ハロプロエッグ」卒業後は、ソロ歌手として活動している。

 同時に、08年からは女優業にも進出。14年4月からスタートしたドラマと映画からなる『THE NEXT GENERATION ‐パトレイバー‐』シリーズでは主役に抜擢されたが、同作劇場版は全国200スクリーン以上で上映されたにもかかわらず、初週映画ランキングでトップ10圏外と大爆死。女優業に暗雲が立ち込めたが、その後、土屋太鳳&山崎賢人コンビの大ヒット映画『orange‐オレンジ‐』に出演。また、昨年10月期『結婚式の前日に』(TBS系)で、主人公・芹沢ひとみ(香里奈)の婚約者・園田悠一(鈴木亮平)に、しつこく言い寄る国会議員の娘・広瀬真菜役で、地上波プライム帯の連ドラ初レギュラー出演も果たした。

 舞台も含めると、かなりの作品に出演している真野とはいえ、どうしてもアイドル時代のイメージが強く、女優としては大成したとは言い難かったが、今回の“ドSキャラ”で一気にブレークしそうな雰囲気になってきた。09年から毎年出版している写真集では、セクシーな姿態も披露しており、“ナイスバディ”としても知られるだけに、今後さまざまな役柄に挑戦できそう。苦節10年、ようやく真野に“春”が訪れるかもしれない。
(森田英雄)

いや~こりゃ次の朝ドラヒロイン狙ってる目ですわ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. さくらまや「別人!?」と視聴者あ然

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー