ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

Hey!Say!JUMPの禁酒令だけじゃない! TOKIOも嵐も課せられた、ジャニーズ伝統の「連帯責任」

2016/06/02 10:00

 Hey! Say! JUMP中島裕翔の泥酔騒動が尾を引いている。

 5月19日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、酒に酔った中島が路上で30代女性に抱きつくという騒動を起こしていたことが報じられ、ファンの間に衝撃が走った。女性が被害届を出さなかったため、事件化する可能性は低く、事態は収束するかと思われていた。

 しかし、5月31日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)に、中島だけでなくJUMPメンバー全員が“連帯責任”を取らされていると報じられ、ファンからは賛否両論の声が上がっている。

 中島は今回の騒動が起こる前にも、2014年7月に靖国神社の『みたままつり』で泥酔し、警備員に注意される騒ぎを起こしている。同誌は、「反省の色が見られないということで、メリー副社長が激怒、連帯責任を取らされてグループ全員にこのたび“禁酒令”が出されました」と伝えており、この騒動は中島だけの問題ではなくなってしまったようだ。

 さらに、当初は謹慎処分が検討されていたそうだが、中島は7月からスタートするドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員』(フジテレビ系)の主演を務めることが決定しているため、このような軽い処分になったようだ。

最終更新:2017/12/20 09:42
アクセスランキング