寿賀子だって書けない愛憎劇!

嫁姑問題にDV疑惑……1週間で泥沼となったジョニデの離婚騒動タイムライン

JohnnyDepp04.jpg

 第一報が報じられてからまだ1週間も経たないというのに、昼ドラのような展開を見せているジョニー・デップ(52)とアンバー・ハード(30)の離婚騒動。互いの主張が平行線をたどっているうえに、家族も登場し、泥沼化は免れない状況となっている。

 2人は2009年10月に、映画『ラム・ダイアリー』で共演したことがきっかけで知り合い、ジョニーが、14年間事実婚状態だった歌手ヴァネッサ・パラディ(43)と別れた後の、12年6月から交際するようになった。実はジョニーがヴァネッサを捨て、不倫していたアンバーを選んだともウワサされており、14年1月に婚約した時は、「『結婚なんて書類上だけのもので意味ない』とか言っていたのは誰?」「2人の子どもを産んでくれたヴァネッサとは、結婚しなかったのに」と批判する声が上がった。しかし、ジョニーは若くて美しいアンバーにメロメロ。

 15年2月の結婚後は、ジョニーのアルコール依存症疑惑や、オーストラリアへの犬密輸問題など、ネガティブな報道も少なくなかったが、2人の不仲が深刻に取り上げられたことはなかった。しかし今月25日になり、アンバーが離婚を申請していたことが発覚。それからの急展開で、全米をあんぐりさせている。ここで騒動の時系列を整理してみよう。

■5月25日 離婚申請が報じられる

 アンバーが23日に「性格の不一致」を理由にジョニーとの離婚を申請したことが報道される。アンバーは配偶者手当を求めており、婚前契約を結んでいないため、離婚が泥沼化するのではないかという臆測が流れた。同時に、ジョニーの母親が20日に亡くなっていたことも発覚。ジョニーの母親は、長い間、闘病生活を送っており、マザコン気質のジョニーは悲しみつつも、覚悟はしていたものと思われる。アンバーが裁判所に提出した書類には「22日に別れた」と記されており、世間は「義母の死から2日後に、離婚を突きつけたのか」とアンバーを冷酷な女という目で見るようになった。

 この日の夕方、ジョニーから代理人に指名された弁護士ローラ・ワッサーが、裁判所に配偶者手当の支払いの拒否を申し立てたと報じられた。ローラは、ブリトニー・スピアーズやキム・カーダシアンら数多くのセレブの離婚を手がけてきた敏腕離婚弁護士。ジョニーは、アンバーのことを相当警戒しているようだと報じられた。

■5月26日 「ジョニーの家族はアンバーが嫌いだった」と報道

 米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」が、離婚に至った背景に、ジョニーの家族がアンバーを結婚前から嫌っていたことがある、と報道。ジョニーの2人の実子、2人の姉と母親は、アンバーがジョニーをゴミのように扱っていると思い、そのことを公言していたとも伝えた。今年初め、余命わずかな母親が、ジョニーとアンバーが暮らすロサンゼルスの豪邸に移り住むと、嫁姑関係はますます悪化。母親は友人に「アンバーはジョニーの金と人気を利用し、ステップアップしようとしている」と漏らしていたそう。

 この報道に、アンバーの関係者は、「彼女はジョニー不在時、入院していたジョニーの母親を見舞ったり介助したりしていた。ジョニーが雇った看護師たちのスケジュール調整をするのもアンバーだった」と反論。「嫌われていたという報道にアンバーは驚いている。ジョニーの息子と抱き合う、仲良し写真もあるのに」と語った。

これまで弄ばれた女たちが「円満離婚なんてあり得ない」と呪詛中!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  4. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  5. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  6. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  7. 新春ジャニオタ放談
  8. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  14. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 『カウコン』意外な舞台裏
  19. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  20. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー