[ジャニオタ茶飲みトーク]

ジャニーズ「ホモセクハラ告発」の変遷、『紅白』とSMAPの力関係……驚愕のマスコミ制御術

2016/05/28 17:00

C子 結局、飯島さんも権力を持ちすぎたし、メリー副社長も身内じゃない飯島さんがそこまで幅を利かせるようになったのが、許せなかったんだと思う。

B美 私はSMAPも好きだから、育ててくれた飯島さんには感謝してる。今までのSMAPが変わるのは怖いけど、“親元”から離れたことで新たなSMAPが構築されていくんじゃないかっていう前向きな期待もあるんだよね。本当に昔から応援してきたファンは「戻ってきて」とか、みんなで独立してまた飯島さんと組めばいいって思ってる人もいるみたいだけど。飯島さんの元で、ある意味ぬくぬくと育ったSMAPが他者のプロデュースでどう変化していくのか、楽しみだもん。

C子 飯島さんの退社は、『ジャニーズ50年史』に載ってる歴史の中でも大きな事件だよね。いや~この本、ホント勉強になる。ジャニオタにとって最高のトイレ本って感じだよ!

最終更新:2016/05/28 17:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『【増補新版】ジャニーズ50年史』
ジャニーズ事務所にも社史として活用いただきたいレベル
アクセスランキング