芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

jhonnys50.jpg
『【増補新版】ジャニーズ50年史』(鹿砦社)

B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……34歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 今年ももうすぐ後半に差し掛かろうとしてるけど、ジャニーズはSMAPの解散騒動に続き、Hey!Say!JUMP・中島裕翔のスキャンダルとか、いろいろ事件が絶えないね。

C子 私、3月に発売された『ジャニーズ50年史』(鹿砦社)って本を読んだんだけど、衝撃的なことがいっぱい書いてあったよ。ジャニー喜多川社長のホモセクハラ問題とかね。

B美 あぁ……。ホモセクハラの一件、聞いたことはあるけど実際どんな話かは深く知らないや。たしか、元ジャニーズの人たちが事務所を辞めた後に暴露したんだよね?

C子 一番初めにホモセクハラ関係が表沙汰になったのは1967年のことで、証人として「ジャニーズ」のオリジナルメンバーが出廷したんだって。

B美 えぇ~!! あおい輝彦とか、2013年にA.B.C‐Zが出演した舞台『ジャニーズ伝説』を激励に訪れたり、退所してからもジャニーズ事務所に協力してたのにね。

C子 でも、出廷しただけで、ジャニーさんのセクハラ行為は認めなかったとか。というか、この裁判のメインはホモセクハラに関することじゃなかったから、糾明されなかったみたいよ。

B美 そうなんだ。じゃあ、最初に正面切ってホモセクハラを暴露したのって、誰なの?

C子 元フォーリーブスの北公次が、1988年に『光GENJIへ』(データハウス)という本を出したの。ジャニーさんとの性行為や、“秘め事”は4年半に続いたとか、生々しく被害を告白してるんだよ。この『ジャニーズ50年史』によると、北は後に暴露本を10冊以上出してて、初代ジャニーズの中谷良をはじめ、平本淳也、木山将悟という人たちも同様の本を出版してるんだって。

B美 詳細は把握してないけど、書籍名は知ってるわ。しかも、北公次の本名って「松下公次」だけど、ジャニーさんが自分の苗字の「キタ」から名前をつけたんだよね。ジャニーさんの愛情表現、凄まじいな……って思った。正直な話、自分はホモセクハラの実態を聞いても現実の話とは思えないんだ。ほら、親が子どもに自分たちの名前からとって命名することもあるし!

『【増補新版】ジャニーズ50年史』 ジャニーズ事務所にも社史として活用いただきたいレベル amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!