ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

チェーンをぶら下げていて、怖かった!? 森田剛が「イノッチ嫌い」の真相を告白

2016/05/28 14:00

 5月16日に放送された『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系)で、井ノ原快彦を含む数人のメンバーを「嫌い」とバッサリ切り捨て話題となった、V6森田剛。放送が終わって10日ほど経った今でも、その発言の意図や真相を気にする視聴者が多い。そんな中、27日放送の井ノ原が司会を務める情報番組『あさイチ』(NHK)に、森田がゲストとして登場した。

 視聴者から事前に森田への質問をFAXで募集したところ、なんと約2,000通も届いたのだそう。そのうちの約200通は「『イノッチは嫌い』実際はどうなんですか?」といった質問なのだとか。

 「嫌い」発言について、「私にも言い分がありますよね」と、神妙な面持ちで切り出した井ノ原は、森田に向かって「森田くん!……好き」と告白。するとすかさず森田も「僕だってね、嫌いだったら来ませんよ!」と、相思相愛であることをアピールし、和やかなムードとなった。

 井ノ原によれば、『しゃべくり~』の放送当日、森田は、「今日、テレビ見ないでね!」と伝えたのだとか。司会の有働由美子アナウンサーからは「嫌いって言っておいて『見ないで』って、弱腰だなあ」と、鋭いツッコミを入れられてしまう森田であった。

 多少なりとも「嫌い」発言には罪悪感があったようだが、なぜ森田は番組であの発言をしたのかを問われると、「本当に、正直に嫌いだったんですよ。一番最初に会ったとき」と、井ノ原との初対面の場となったオーディションでの話を始める。

最終更新:2017/12/20 09:47
アクセスランキング