[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『世界一難しい恋』、嵐・大野の“ベッドシーン”に賛否両論!? 視聴率13%に上昇も「期待外れ」?

2016sekamuzu.jpg
『世界一難しい恋』(日本テレビ系)公式サイトより

 嵐・大野智主演で現在放送中のドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の第7話が5月25日に放送され、平均視聴率13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。同ドラマは現時点で4月27日放送の第3話が13.1%で最高記録となっており、今回はこれに次ぐ数字となったが、放送された内容に対する大野ファンの反応は賛否両論のようだ。

 同作品は、大野演じる恋に不器用なホテルチェーンの若社長・鮫島零士と、新入社員・柴山美咲(波留)の恋を描いたラブコメディ。第7話では、鮫島が柴山にキスをしようと奮闘する様子が展開された。

「大野は5月7日に広島で行われた『ARASHI“Japonism Show”in ARENA』のMCで、ベッドシーンに挑戦したことを告白。この発言がネットで拡散され、ファンは『大野さんがベッドシーン? 見たくない!』『ベッドシーンってことは濡れ場ってこと? 怖いけど期待』などと大騒ぎしていました。さらに、前週に放送された第7話の予告でもベッドシーンにつながるようなカットが流れていたため、期待と注目が集まった結果、一気に視聴率が上がったのでしょう」(芸能記者)

 同ドラマは最高視聴率の第3話以降、第4話で12.2%、第5話で11.5%と徐々に下降していた。第6話では11.7%とわずかに上がったものの、持ち直したというには頼りない状況だったため、ベッドシーン告知の効果はてきめんだったと言えるだろう。

「実際にはベッドで2人が寄り添うようなシーンもなく、ファンとしては良くも悪くも肩透かしを食らったようです。実際にネットの書き込みを見てみると、『ベッドシーンには違いないけど、思ってたのと違う』『期待はずれでモヤモヤが残った』など、ガッカリしている者が多く確認できます」(同)

 一方で、「コメディだからこれくらいでいいと思う」「続きが気になる! ますます目が離せなくなった」というように、一筋縄ではいかない笑える恋愛模様に引き込まれている視聴者も少なくないようだ。

「今回は“告知効果”で視聴率が上昇し、消化不良で終了したことで逆に視聴者の関心をつなげてはいると思いますが、期待を煽ってから肩透かしの内容を繰り返すと飽きられてしまう可能性も。また、今期の日テレの連ドラは、福士蒼汰と土屋太鳳の『お迎えデス。』、岡田将生主演の『ゆとりですがなにか』も、ともに1ケタを連発するなど視聴率低迷に悩まされています。この中では『世界一難しい恋』が唯一2ケタ台をキープしているものの、日テレとしてはもっと盛り上がってほしいところでしょうね」(同)

 ドラマの内容で数字アップできれば万々歳だろうが、ファンとしては大野のベッドシーンリベンジがあれば大喜びかもしれない。

三浦でスピンオフなり副音声つければ視聴率余裕ッス!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  4. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  5. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  6. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  7. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  8. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  9. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  10. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  11. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  12. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  13. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  14. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  17. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  18. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  19. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  20. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ

ジャニーズの人気記事

  1. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  2. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!