芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2015fukuyama.jpg
「ましゃ」というあだ名から「まりしゃ」と命名?

 今月6日、俳優・福山雅治と女優・吹石一恵夫妻の自宅マンション居室に女が侵入するという衝撃の事件が発生した。事件から約2週間後の22日、同マンションのコンシェルジュとして勤務していた宮本万里子容疑者が、住居侵入容疑で逮捕されたが、同容疑者はネット上で有名な“福山ストーカー”だったことも明らかになりつつある。

「宮本容疑者は以前から『まりしゃ』というハンドルネームを使用して、ネット上に書き込みをしており、ファンの間では有名人でした。福山は長年『オールナイトニッポン』の生放送を続けていましたが、まりしゃは、東京・有楽町のニッポン放送で出待ちをしたり、福山を尾行して自宅周辺の様子やその日の服装をネットにレポートしたりと、そのストーカーまがいの行為がほかのファンから怖がられていたそうです」(週刊誌記者)

 各マスコミは、宮本容疑者がわざわざ大きめのコートを着用し、帽子を深くかぶるといった変装姿で福山宅に侵入していたことを報じているが、26日発売の「女性セブン」(小学館)は、このような用意周到さから、これまでに何度も侵入していた可能性があり、余罪を追求されている段階だと指摘。宮本容疑者が、かねてからストーカー行動を取っていたこと、またコンシェルジュとして10カ月前から勤務していたことを考えると、自宅侵入の常習犯である可能性も高そうだ。

「ジャニーズファンは熱狂的であることは有名ですが、福山のファンも負けず劣らずですよ。2014年発売の同誌が、福山が極秘でオーナーを務めるバーの存在を報じた際、記事の中ではバーの名前おろか、場所も『都内』としか明らかにされていなかったのに、ファンは、『人気メニューはカレー』『店内は20人も入れば満席』また『福山の出身地・長崎の地酒が置いてある』といった細かな情報から即座に店を突き止めました。店にはファンが殺到し、結局、完全会員制になってしまったそう。それほど福山ファンの情報網や行動力は凄まじいということです」(同)

 宮本容疑者が犯したのは明らかな犯罪。さらに余罪が明らかになれば、福山や吹石だけでなく、ほかの真面目な福山ファンにとっては迷惑極まりないだろう。

「福山の人気は女性ファンに支えられており、本人もそれをきちんと理解しているからこそ、結婚前は女性関係を表に出さないよう徹底していた。こうして最大限、ファンに配慮していたにもかかわらず、そんな福山の気持ちまで裏切った宮本容疑者の行為は、同じファンとして許しがたいものでしょう」(同)

 宮本容疑者には、しっかりと反省してもらいたいものだ。

『福山☆冬の大感謝祭 其の十四 THE BEGINNING Blu‐ray初回豪華盤(3枚組)』 そういえば、嵐の車を追っかけてレポートしてたストーカーもいたね amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!