売れっ子だからやっかまれてる?

おかずクラブ・ゆいP、「痛い子」「いい子ちゃんぶる」と芸人仲間から悪評噴出!?

yuipnookazukurabu.jpg
おかずクラブ公式プロフィールより

 元看護師のオカリナ(31)と体重100キロ超えの迫力を持つゆいP(30)からなるおかずクラブ。個性的なキャラとビジュアルで現在人気沸騰中だ。ところが最近、近しい関係者の間で、ゆいPを「苦手」と語る者が増えているという。

「ゆいPは簡単にいうと、“痛い子”ですね(笑)。目上の人に変に気を使いすぎるところがあるんですが、悪目立ちしないようにやればいいものを、あからさまにやってしまう。同期の横澤夏子は、ゆいPとの不仲説をテレビでネタにしていますが、あれも本当のようで、いい子ちゃんぶるところが嫌なようです。ほかにもゆいPが苦手だという女芸人は多く、『敵に回しても面倒くさいだけだから』と、関わりを持たないようにする芸人も多いようです」(お笑い業界関係者)

 こうした悪評は「若手芸人の嫉妬」とも捉えられるが、「相方・オカリナの悪いウワサは聞かない」(同)という。

 その一方で、ゆいPを学生時代から知る友人はこう語る。

「ゆいPは、家庭環境が複雑だと聞いたことがあります。両親が離婚して、母親の方に引き取られ、その後母親が再婚したんだとか。昔から苦労をしてきたようなので、芸能界で売れてほしいと思っていますが、仲間に嫌われていると聞くと心配になります」

 『チェンジ3』(テレビ朝日)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のレギュラーを務めるなど、仕事自体は順調だが、芸人たるもの先輩芸人に気に入られてなんぼ。大久保佳代子から「腹が立ってしょうがない」とその才能に嫉妬されているようだが、周りに煙たがられていつの間にか消える……といったありきたりな結末だけは迎えないでほしい。

野心がほとばしっているのは画面から伝わってくるわ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク