[女性誌速攻レビュー]「AneCan」6月号

蛯原友里がついに卒業、そのとき押切もえは……「AneCan」2大モデルの“変化する友情”

anecan1606.jpg
「AneCan」(小学館)6月号

 「AneCan」(小学館)6月号、とうとう蛯原友里さんが卒業です。そして、「“蛯原友里に、今伝えたい想い”」というページには、現役「AneCan」モデルズからのメッセージがずらりと並びます。押切もえさんが、得意の筆を生かして、どのような感動的なメッセージを贈るのかと楽しみにしておりましたが……。「今までありがとう。そして、お疲れ様でした!!」で結ばれる、いたって普通な文章でした。高垣麗子さんは蛯原さんに、「これからも、旅行に行ったりご飯に行ったり…一緒に年を重ねて人生を楽しんでいこうね」と、愛を感じるメッセージを贈ってたのに……!

 インタビューを読むと、今後の活動については「いくつになってもミーハー感やうきうきとした気分のある“心が楽しそうな”女性像を表現していけたら」とぼんやりと語るだけなので、先月号で書かれていた「新たなるステージ」がなんのことかはまったくわかりませんでしたが、どうやらベビー系のプロデュース業に手を広げる様子はなさそうです。よかった~。さぁ、「AneCan」モデル、戦国時代に突入です! 誰が、蛯原さんの席を奪うのか、そして、雑誌として生き残れるのか!? 乞うご期待!

<トピックス>
◎蛯原友里 AneCan卒業Special
◎『一緒にいたい人』になる!
◎『一緒にいたい人』10人のマイルール

■元気の押し売り、ダメ、絶対!
 今月号の大特集「『一緒にいたい人』になる!」。「AneCan」には珍しく、「男から見て」一緒にいたい人になる、ではなく「女から見て」一緒にいたい人になる、という趣旨のテーマです。そのため、“専属ぷにモデル”の磯山さやかさんと専属モデルの大石参月さんという珍しい組み合わせが、「女友達」設定でキャッキャと楽しそうに余暇を過ごす写真が展開されています。その写真の合間に、エッセイともポエムともつかない、そして誰が制定したのかもわからない「一緒にいたい人になるために身につけておきたい事」が書かれているので、ちょっと見てみます。

その1「うれしいときも悲しいときも会いたくなる笑顔」。その2「優しく話を聞こうとする心」。その3「前向きすぎない地に足のついたポジティブさ」。

笑顔、優しく話を聞く、ポジティブ! 割りと普通のことで、これが「ピチレモン」(小学館)に書かれてても違和感ない感じ……。男相手だといろいろある戦術も、女友達には普遍的な手法があるのみということでしょうか。しかし、3つめの「前向きすぎない」ポジティブって……。松岡修造さんをはじめ、ダレノガレ明美さんやノンスタイルの井上裕介さんなど、今まで「(極度に)前向きであること。ポジティブであること」にあこがれと尊敬を置いてきたのが「AneCan」なのに! 今号ではっきり言い切ります。「いつも元気で、明るくてやる気に満ちている人の、“前向き押し売り”が欲しいんじゃない」と。ベッキー由来の「ポジティブ」への風評被害がここにも……!?

アンタ、アネキャンよりサイ女寄りだよ、もえちゃん

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  9. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  13. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. キャラ変え好調の乙武洋匡
  16. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  17. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  18. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー