SMAP中居正広・香取慎吾、熊本訪問でジャニーズとの対立激化! 「スマイル」に改名・独立も?

2016/05/23 10:00

 ただ、こうした行動がジャニーズ事務所との距離をなお遠ざけることになるのは疑う余地もない。

「そのときはSMAPの名称も使えなくなるはずですが、そういったことも覚悟している気がします。気の早いことに、記者間ではSMAPが『“スマイル”にグループ名を変えて独立する』なんて臆測もあるほど」(同)

 スマイルは、中居が出演するTBS系の『金曜日のスマたちへ』が、騒動後の2月から『金曜日のスマイルたちへ』に改題し、SMAPの“スマ”ではなくしたことに由来する。

「スマイルという名のアイドルはすでに存在(福岡県筑豊の女性グループ)するのでありえませんが、上2文字の『スマ』を残せば、わりとなじみやすい」(同)

 金スマの番組スタッフは「タイトル改題は昨年から決まっていた」というが、それを言うなら独立騒動が動き出したのも昨年からだった。いずれにせよ、不穏な空気が感じられるSMAP周辺。前出ディレクターは「こっちは板挟みで、やりにくくてしょうがない」と話している。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2016/05/23 10:00
アクセスランキング