[ジャニーズ・メディアの裏側]

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、「泥酔で110番通報」騒動に「呆れた」「禁酒しろ」の声続出

yuto03.jpg

 Hey!Say!JUMPの中島裕翔が泥酔し、「110番通報」されるという騒動を起こしていたことを、5月19日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が伝えた。女優・吉田羊との“7連泊愛”が報じられたばかりの中島に新たなスキャンダルが発覚し、ファンは衝撃に包まれている。

 同誌によれば、中島が“警察のお世話”になったのは、まさに吉田の自宅に7連泊した翌日の4月1日早朝のこと。30代の女性から「路上で男性に抱き付かれるなどした」として110番通報があったため、警察は中島に任意で事情を聞いたそうだが、本人は泥酔状態。しかし、女性が被害届を出していないことから、「事件化する可能性はほぼない」という。本誌発売前日の18日には「週刊文春WEB」で一部記事内容が掲載され、ファンは大騒ぎとなった。


「実は17日夜の段階で、ファンの間ではあるTwitterアカウントの書き込みなどから、『Hey!Say!JUMPのスキャンダルが出るのでは』と、ウワサになっていました。グループの活動に影響を及ぼすほどの大きな事件かと、ファンは戦々恐々となっていたんです。まさか、泥酔して通報されていたという内容だったとは、思いもしませんでした」(Hey!Say!JUMPファンの女性)

 中島は2014年7月にも靖国神社の「みたままつり」で友人らとドンチャン騒ぎし、警備員に注意されたことを同誌に報じられており、飲酒のトラブルには“前科”がある。今回の110番騒動を受けて、ジャニーズ事務所は同誌の取材に「関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。本人も深く反省しております」と回答している。

 泥酔していたとはいえ、ファンからは「プロ意識に欠けている」と指摘する声も多く、「さすがに呆れた」「酔って他人に抱きつくとか幻滅」「泥酔してても、年上女をちゃんと選ぶんだね」「実家戻って禁酒して」などと落胆の声が上がり続けている状況だ。Hey!Say!JUMPは先日発売された新曲が自己最高の初週売り上げを記録し、人気・知名度ともに上昇中のさなかだけに、「せっかくブレークしそうだったのに……」とグループへの打撃を悔やむ声も多い。

「09年には、SMAP・草なぎ剛も同じく泥酔の末に通報されるという事件を起こしました。草なぎは4月23日に公園で全裸になって公然わいせつ罪で現行犯逮捕されましたが、翌日釈放され、同日夜に謝罪会見を開きました。中島の場合は被害届こそ出ていないものの、イメージダウンは計り知れません」(ジャニーズに詳しい記者)

 草なぎの事件では、直後の25日にSMAP・香取慎吾が生放送の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で約2分間にわたって涙ながらに謝罪するなど、メンバーや関係者にも大きな影響を与えた。結果的にこの一件は5月1日に起訴猶予処分となり、草なぎ本人が反省していたことを受けて、同月28日には『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録で仕事復帰。7月からは主演ドラマ『任侠ヘルパー』(同)も無事にスタートし、現在に至っている。

 中島は7月からゴールデンタイムの連ドラ単独初主演作『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)が決定しており、すでにクランクインしている。ファンはドラマ出演に何らかのダメージが出ることを不安視しているが、中島は今後どんな活動を展開していくのだろうか?

若手俳優とつるんでいいけど、アイドルの自覚と行動を!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 新春ジャニオタ放談
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 『カウコン』意外な舞台裏
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー