たかみなの春……

高橋みなみ、熱愛スクープで裏切り発覚!? 「沖縄ファンクラブツアーに彼氏同行」疑惑浮上

2016/05/19 11:45
takahashiminami.jpg
男同伴って、早くもディーバ気取り

 19日発売の「女性セブン」(小学館)が、4月にAKB48を卒業した高橋みなみの熱愛をスクープした。お相手はIT関連企業に勤める15歳年上の一般男性で、仕事を通じて知り合ったというが、交際をスタートさせたのはAKB卒業後とのこと。恋愛禁止のグループに所属していた間、そのルールを守り抜いた高橋はネット上で「さすが初代総監督」と称賛されているものの、その一方で、近々ファンを裏切ろうとしていた“疑惑”も浮上した。

 記事によれば、デート中の高橋が目撃されたのは5月中旬。都心の隠れ家風居酒屋で過ごした後は、2人で高橋の自宅マンションに帰り、2日後の夜まで2人とも姿を見せなかったという。

「また都内の和食店で、彼の友人たちとの“交際お披露目会”も開かれていたと伝えています。高橋にとって、このタイミングでスクープされたこと自体は、さほどマイナスではない。AKB時代は恋愛を我慢し続け、むしろ他メンバーのスキャンダルが発覚した時などは、立場上、矢面に立たされていた。そんな高橋が卒業後に晴れて恋愛を解禁し、恋愛経験を積むことは、決して悪い話ではない。高橋の所属事務所も報道に関して過剰反応せず、各メディアの後追い取材も許可しているほどです」(スポーツ紙記者)

 しかし一方で、記事内の記述にはこんな“疑惑”が。

「お披露目会の中で高橋は、彼と6月に沖縄旅行に行くことを明言しているのですが、実は同月、高橋はファンクラブツアーで沖縄へ行くんです。ツアーは2泊3日、羽田空港発着の場合で16万6,000円ということで、ネットでは『高すぎる!』などと話題になっていました。それでも参加するファンは多数いるでしょうが、ファンの中には『このツアーに恋人も同伴させるつもりなのでは?』と推測する者が続出し、大騒ぎになっているのです」(同)

 これまでAKBと高橋を支えてきたファンたちのためのツアーに、「恋人同伴疑惑が浮上しただけでも、ファンにとってはかなりショックなのではないでしょうか?」(同)との声も。

「高橋は以前から親交の深いT.M.Revolution・西川貴教とも交際がウワサされており、6月のツアーも西川の沖縄コンサート日程と重なっていることで、『沖縄デートをするつもりでは?』と注目を集めていました。しかし、西川が5月18日付けのTwitterであらためて交際を否定。高橋と西川の熱愛疑惑は、双方とも“話題作り”に利用していたふしもありますが、今回のスクープ報道でもうこのネタは使えなくなりましたね」(同)

 ネット上では、今回の報道自体に「高いお金を出して沖縄に行くファンがかわいそうすぎる」などと批判も出ており、高橋の今後の芸能活動に大きな影響を及ぼしそうだ。

最終更新:2016/05/19 11:45
『リーダー論(講談社AKB48新書)』
オタクの涙で夜空が輝くことだろうよ
アクセスランキング