芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

LouisTomlinson01.jpg
で、どうなの? デカい人参持ってるの?(そこ重要)

 世界的人気を誇るボーイズグループ「ワン・ダイレクション」(以下、1D)のメンバーで、イクメンとしても知られるルイ・トムリンソン。彼が短期間付き合っていたアメリカ人スタイリスト、ブリアナ・ヤングワースが妊娠し、今年1月に第一子となる男児フレディーが誕生した。今年に入ってから、1Dは活動停止しているため、ルイはこれ幸いと我が子の育児に積極的に参加。いち早くTwitterで息子の誕生を報告したこともあり、複雑な心境だったファンも「#WelcomeBabyTomlinson(トムリンソンの赤ちゃん、ようこそ)」というハッシュタグをつけて祝福するようになった。

 しかし、一部の1Dファンはルイの赤ん坊が生まれた事実を頑なに否定。「公開されているフレディーの写真は、人形なのではないか」「色といい形といい人形に違いない」という結論に達し、「#babygate(ウォーターゲートならぬベビーゲート事件)」というハッシュタグをつけて陰謀説を拡散した。ちなみに、これまでにも1Dファンは、事あるごとにハッシュタグを乱発することで迷惑がられている。

 そして、現在。ルイの携帯電話番号を不法に入手したとみられる女性ファンから、最愛の息子の死を願う罵声を浴びせられたルイを精神的に支えようという「#RespectLouis(ルイをリスペクトしよう)」というハッシュタグがTwitter上の世界的トレンドになっている。

 この騒動は16日にネット上に流出した3つの音声ファイルが引き起こしたもの。米メディアによると、まずTumblrの「@styletomlinsons」というアカウントで、2つの音声ファイルが公開された。

「ハロー」
「ヘイ、あなたはルイ?」
「誰?」
「えっと、アタシのTwitterフォローしてくれる?」
「……誰なんだ? この番号、どうやって手に入れたんだ?」

 という男女の会話が録音された音声ファイルと、「クソでもちびってろ! これから自分の身に起きる大事におびえてろよ!」と怒りに満ちた男性の声が録音された音声ファイルの2つで、「男性の声は100%ルイよ」という言葉が添えられていた。

 これを聞いたファンは「本当にルイ?」と動揺。その後、Twitterに、2つのファイルの間に録音されたとみられる、新たな音声ファイルが流出。「アンタって、フ●ッキングなビッチよね。アンタの赤ん坊、死ねばいいのに」という女性の声に続いて、「今、マジで言ったな」「きみは本当にラッキーだね。この会話、録音してるんだよ。今、言ったこともバッチリ録音していて、あとは弁護士に任せるだけ。君が誰なのかも、すぐにわかるね」と言い、女性の「ノー! ノー! ごめんなさい」というやりとりが明かされた。

昭和芸能史 傑物列伝 (文春新書 937) 福山雅治宅に侵入する系オンナがまた一人…… amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!