角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第112回

通学中に騒いで反省文、クラス名簿の住所欄は削除……私立小学校の危機管理はさすが!

通学中に騒いで反省文、クラス名簿の住所欄は削除……私立小学校の危機管理はさすが!

 4月入園の子どもたちが「駒沢の森こども園」での生活に徐々に慣れてきました。そして、私自身も“小学3年生の親”という生活にも慣れてきました。    我が娘の今年度担任の先生は、学年主任&生活主任でもあるので、けっこう厳しいです(笑)。先日も、「ほかのクラスの友達と通学中に騒いでいた」と電話が掛かってきて、娘が反省文を書かされました。  先生の話、娘の話を合わせると、「騒ぐのが普通になっていると、外で騒いだとき、『うるさい!』と周りの大人にキレられて、暴力を振るわれる事故に遭うかもしれない」という理由で怒られたようです。先生から「○○(娘)ちゃんはテレビに出ていますから、騒いで周りの大人に目をつけられたくないんです」「子どもたちは毎日同じ時間の電車やバスに乗りますから」とも言われました。納得&反省です。娘も反省し、一緒に騒いでいた友達3人と、「もう騒がない」と約束をしたそうです(←全員の親に電話あり)。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

通学中に騒いで反省文、クラス名簿の住所欄は削除……私立小学校の危機管理はさすが!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!