[女性誌速攻レビュー]「Domani」6月号

“何もしない一日”の「TO DO LIST」付き、“予定ナシ”ができない「Domani」の女たち

domani1606.jpg
「Domani」(小学館)6月号

 「Domani」(小学館)6月号。今月号も、しまむらやGUはもちろん、UNIQLOとも無縁の、財布の余裕をぶちかました企画がてんこ盛りです。例えば、「おしゃれな人の『ときめき欲望買い』リスト」を見ると、「おしゃれな人」(モデルやスタイリストだらけ)が購入した私物を紹介してるせいか、値段は「○円くらいで購入」というラフな書かれ方や、記載のないものがほとんどですが、それらがお高いことは丸わかり。MARNIのスニーカーや、Dolce&Gabbanaのレインブーツなど、とても素敵ですが、筆者には、どこで売っているのかもわからないものばかり! 表参道かしら……? 平均年収が頭1つ飛び出ているだけあります。こうなると、家計簿まで公開してもらいたいけど、そんな下世話なことは「Domani」はしないんですよね? 残念です!

<トピックス>
◎おしゃれな人の「ときめき欲望買い」リスト
◎明日への活力!幸せ「おこもりホリデー」のススメ
◎エスムラルダの女傑力 第3回 橋田壽賀子の「春よ、来い力」

■おこもりからの飛翔距離
 そんな「Domani」において、毛色の違う連載「キラキラ女になれなくて」には「周りにはキラキラしてるって言われるけど、実はオタクで家だとジャージなんです」的な女性が登場するんですが、それと似た路線の企画がありました。「ときにはメークもおしゃれもちょっとサボって」というリードの「明日への活力!幸せ『おこもりホリデー』のススメ」です。読者代表の2人が、おこもりのための1WEEKスケジュールや、おこもり当日のタイムスケジュール、部屋での様子などが紹介されています。平均年収500万円オーバーの女たちの“サボり”ぶり、早速見ていきましょう!

 登場されている2名の1週間のスケジュールを見ると、平日夜はバレエを習いに行ったり、友達と食事に行ったりと、普段は活発に動きまわるタイプのようです。そして「おこもり」用のDVDやワインやつまみは、しっかりと前日までに調達。もちろん、準備するワインはトルコワインだったり、ドライフルーツは「メデリュ」ご指名だったりと、「おこもり」にも手を抜かない、さながらホームパーティ開催のごとく気合に満ちあふれているのが伝わります!

 特集の1ページ目に登場した菊川怜さんが語った、「なんの予定も入れず、行き当たりばったりで気ままに過ごす一日。気になっていた本を読んだり(以下略)」とはなんだったのか? 噛ませ犬か? と思わざるを得ない「(1週間かけて)計算ずくで過ごす一日」。「Domani」もそれを後押しするごとく、ご丁寧に「何もしない日のTO DO LIST」まで用意しています。普通は「TO DO」と「何もしない」は併用しないんですよ~! そしてその内容は、「折り紙で動物園をつくり、ムツゴロウさん気分を味わう」「パソコンで囲碁をして、コンピューターと戦う」「けん玉の世界一周を成功させて達成感を得る」などなど……。ネタであってほしいと切に願うばかりでございます。

 「『おこもりホリデー』座談会」も見てみましょう。女子編の座談会の後に、「おこもりする女性について」男子が話す男子編が続く流れとなっています。まずは女子編で、おこもりする女は「オンとオフの切り替えが上手」と結論が出ます。そして男子編では、「オンとオフのバランスがとれているから一緒に生活していても楽」からの、「結婚に向いている」と太鼓判で終了! あ、あれ? 「おこもり」企画を読んでいたのに、いつの間に婚活記事に……!? 「Domani」の超展開、恐るべし。

発泡酒と柿の種でおこもり余裕っすわ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“何もしない一日”の「TO DO LIST」付き、“予定ナシ”ができない「Domani」の女たちのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! Domani・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. バツ3でも幸せになる方法
  18. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  19. プウ美ねえさん流体重キープ術
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身