煽りのスキルは超一流

芹那、インスタ“意味深”投稿に関ジャニ∞ファン悲鳴! BIGBANGファンも警戒のワケ

2016/05/18 08:00
serina_aka.jpg
忘れた頃にちゃんと投下してくるあたりヤリ手婆よね

 2014年9月に関ジャニ∞・大倉忠義との熱愛が報じられたタレント・芹那。近年はそのぶりっ子な言動がネット上で多くの反感を買い、“炎上キャラ”が定着していたが、再び関ジャニ∞ファンから批判が噴出する事件を引き起こした。

 芹那は14年9月に大倉の自宅マンションへ通う姿を「フライデー」(講談社)にキャッチされ、ジャニーズファンから敵視される存在に。報道後は芹那がTwitterなどで公開していた私物のヘッドホン、パーカー、指輪などのアイテムが「大倉とお揃いではないか」という疑惑も浮上し、大倉のファンから「アピールしすぎ」と、バッシングが相次いだ。

「熱愛報道後も、たびたびインスタグラムなどの投稿文が大倉との交際を“匂わせている”と注目を集めていた芹那ですが、5月11日には『present 届いた』という一文とともに北海道の限定カップ麺『やきそば弁当』の写真をアップ。『もう少しでお誕生日だね 31だね 丑年の牡牛座 だからのんびりマイペースなのかな』というコメントも付けており、これが16日に誕生日を迎えた大倉を指しているのではないかと物議を醸しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 大倉は1985年5月16日生まれで先日、31歳になったばかり、その3日後には芹那も31歳の誕生日を迎えるため、関ジャニ∞ファンからは「芹那は自分の誕生日のこと言ったんじゃない? 考えすぎだよ」と擁護する声もわずかにあるものの、ファンの大半は「自分の誕生日が近いからだろうけど、絶対狙ってる」「芹那ウザイ。大倉くんのことかわからないけど、そういうふうにしか読めないコメント」「eighter(関ジャニ∞のファン)に喧嘩売ってるの?」「煽るのが上手だね」などと批判で大荒れ。芹那のTwitterやインスタグラムに批判コメントが殺到してしまった。

 また一方で、芹那は韓国のアイドルグループ・BIGBANGのファンからも“要注意人物”と警戒されている。昨年12月、BIGBANGメンバーのV.I(スンリ)らと撮影した記念写真をインスタグラムにアップした際、一部BIGBANGファンから「スンリに近づくな」と厳しいコメントが寄せられていた。さらに芹那は5月15日のインスタグラムに、女優・観月ありさの「歌手デビュー25周年パーティー」に出席した様子を公開したが、ここにもV.Iの姿があったことから、2人の親密関係がウワサされているという。

「ほかにも、芹那とV.Iは5月上旬のインスタグラムにそれぞれ乗馬へ行った時の写真をアップ。芹那は『乗馬後は箱根の温泉 うきうきホリデー』『#VIRTUS』などとコメントを付け、V.Iも『#ヴィルタスライディングクラブ』『#プライベートタイム』というハッシュタグと併せて写真を載せていました。これは静岡県・御殿場にある『ヴィルタス ライディングクラブ』という乗馬クラブとみられています。2人の投稿日はズレているため、一緒に行ったのではなく、たまたま同じクラブなのではないかという指摘もあるものの、V.Iファンの心中は穏やかではないようです。『スンリ、芹那だけはやめて』『スンリと芹那が付き合ってたらショックよりドン引き』と、悲鳴が上がっています」(同)

 SNSの写真やコメントを通じ、大倉に加えてV.Iファンからも睨まれてしまった芹那。男性アイドルのファンが疑問を持つような言動は慎み、本業で話題を集めるようになってほしいものだが……。

最終更新:2016/05/19 14:58
『ウザい奴を言い負かす技術』
煽りのスキルだけは超一流芸能人ですから!
アクセスランキング