[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP・中居&香取、熊本にお忍び炊き出し! 「ほとぼり冷めたら話す」とラジオで報告

nakai-0617.jpg
お話するときまでは内密にしてね!

 4月下旬~5月上旬に地震の被災地である熊本県をお忍び訪問したSMAP・中居正広が、今度はメンバーの香取慎吾と一緒に炊き出しを行ったことが話題になっている。中居が熊本を訪れたのはこれで3度目となり、ネット上ではその行動力に称賛の声が相次いだ。

 4月24日、地元の友人や仕事仲間、RIP SLYMEの一部メンバーらと被災地入りし、プライベートで炊き出しを行った中居。5月7日には同じくお忍びで落語家・笑福亭鶴瓶、ナインティナイン・岡村隆史とともに同地を再訪し、今度は「サーティワンアイスクリーム」や、子どもたちにニンテンドー3DSを配布したことがスポーツ紙などでも取り上げられた。

 さらにそのおよそ10日後の5月15日、中居と香取は数名の仲間とともに同県御船町の「ふれあい広場」に姿を現し、ネット上にはサングラスやマスクで変装しながら鍋で具材を炒める写真や動画がアップされている。また、その後は御船中学校にも顔を出したようで、笑顔で記念撮影に応じる中居&香取の写真や、中居のものと思われるサインもネット上で見られる。

 香取は前日午後11時15分から『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の生放送に出演しており、中居も同日はレギュラー番組『金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の収録に参加していたことが、『金スマ』共演者で華道家の假屋崎省吾のブログから判明している。多忙を極める中で互いに時間が合った15日の日曜日に現地へ向かったのだろう。

「ネット上にアップされた調理中の写真には、香取と中居の間に背が高く、がっちり体型の男性が写っています。一部Twitterユーザーからは“プロレスラー”といわれていましたが、これはTBSのドラマディレクターで“ジャイさん”こと福澤克雄氏。中居とはドラマ『白い影』や、映画『私は貝になりたい』でタッグを組み、香取もドラマ『MONSTERS』で一緒に仕事をしています。このほか、4月の炊き出しにも同行した中居のヘアメークのY氏も15日のブログに『無事に炊き出し終了』とつづっており、同級生の竹内一也氏もTwitterで『慎吾くんは良い人だな~。と、しみじみ思った。中居も見習ってほしい。小言がうるせー』と、冗談交じりに愚痴をこぼしていました。今回も中居の仲間が主体となって炊き出しを行ったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 中居と香取は、グループの中で最年長と最年少というポジションだが、かつてバラエティ『サタ☆スマ』(フジテレビ系)でコンビを組むなど、阿吽の呼吸が通じる関係性。今回の一件を受けてSMAPファンは「サタスマコンビが一緒なのはもちろん、ジャイさんがいるのがうれしい」「チーム中居、慎吾、ジャイさんお疲れ様でした」などと感激。今回は香取が中居のボランティア活動に賛同するかたちで熊本へ同行したのか、それとも中居から誘ったのかなど、経緯が気になるファンも多いようだ。

 一方、7日に中居&岡村と熊本へ行った鶴瓶は、15日放送の『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送)で、熊本に関するこぼれ話をトーク。鶴瓶は8日放送のラジオ『MBSヤングタウン日曜日』(MBSラジオ)でも自身の“お忍び訪問計画”に中居と岡村が「乗ってきた」と話していたが、今回のラジオでは中居が熊本に向かった背景について、

「中居なんかね、居ても立ってもおられないんですよ。アイツ、性格上ね。で、もう『行く』って。『自分で行ってくれ』と。『お前ついて来るとややこしいから、もう来んといて』って言ったんですけど、『いいじゃないですか』とか言うて。で、やることが大層やわ」

と、その経緯を明かした。アイスを差し入れた理由については「(被災者が)冷たいもの食べたいと思うから」という中居の提案で持参する流れになったといい、中居の姪っ子がサーティワンに就職した縁もあり、手配することができたという。鶴瓶は「アイスクリームでもDSもそうなんですけど、子どもが喜ぶと親も喜ぶんですよ」と話すなど、中居の行動力と判断力に感心した様子で話していた。

 当の中居は14日放送のラジオ『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)で「ネットになんか出てたみたいなんですが、パソコンのやつとか携帯のやつとかですか? あのー、熊本に行って来まして。ほとぼりが冷めたら、お話したいと思います」と、話題が過ぎ去った頃に話すことをリスナーに宣言していたのだった。

 香取の口からも今回の熊本入りの裏話が聞ける日を、楽しみに待ちたい。

こんなにできた人間がジャニーズにいてくれることに感謝

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  17. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  18. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  19. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  20. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー