[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

小学校入学1週間で娘が同級生から暴力を受けたので、親としてすぐさま行動です!

2016/05/16 19:00

 ちなみに保護者会の3日前に学校で避難訓練があり、保護者が教室まで子どもを迎えに行くことに。うちは妻が行きまして、廊下でママたちが待機してる時に、妻は「〇〇くんのお母さんいますか? 〇〇くんのお母さん、いたら返事してください!」と大声で探したみたいですが、その日は男の子のママは来てなかったようです。オレはココの友達ママからこの件を聞いたんですが、周りのママたちは妻くらたまの行動に怖がっていたそう。妻は妻で「誰もなにも教えてくれないからさ、どういうこと? と思ったよ。でも、『〇〇くんの件ですよね? うちの子も殴られて困ってるんです』と話しかけてきたママが2人いた」そう。やっぱり殴られていたのはココだけじゃないのか。

 そして保護者会当日。この日もオレは参加できずに、妻だけが参加しました。妻が言うには、暴力男子の母親が「うちの子が暴力して申し訳ないです」と謝ってきたそうで、妻は「様子見させてください」と返事したらしい。で、保護者会の終盤、担任の先生がチラチラと妻を見てたので、妻も立ち上がって「学校が始まって2週間ほどですが、誰とは言いませんが、うちの娘がひどい暴力を受けて、『学校に行きたくない』と言ってました。暴力をする男子の親は厳しく子どもに言いつけてください!」と、ビシッと発言したそうです。さすが!

 しかし、妻が言うにはクラスのママたち、担任の先生もかなりどん引きだったらしい……。まあでもこのくらいハッキリと言わないと、相手には伝わらないと思うんですよね。今のところオレも妻も身元が割れてないんだけど、今後正体がバレたらママたちにさらにどん引きされるのかもなあ。

最終更新:2016/05/16 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
ほかの親の目より、我が子へのフォローが大事ですから!
アクセスランキング