奥さんはこの放送を見ているのか?

ベッキー、『金スマ』での号泣謝罪は「成功」! ネットは「最も悪いのはゲス川谷」の論調に

beki_megane.jpg
大丈夫、激ヤセではなかったよ?

 ゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫騒動で活動を休止していたベッキーが、13日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、104日ぶりにテレビ出演を果たした。番組冒頭、SMAP・中居正広とツーショットでトークを行うシーンが約6分間放送され、ナレーションで、これは4月30日に撮影したものであること、そしてベッキーはその2日後の5月1日に、川谷の元妻と2人で会い、謝罪をしたことが説明された。また、「(川谷の元妻が)謝罪を受け付けてくれるまで放送はしないと」いう約束で、当日の収録は行われたという。

 その後番組は、ベッキー以外の番組レギュラー陣が参加する、恒例のロケ企画「ひとり農業」へと移り、中居らが田植えや収穫をする様子が放送された。再びベッキーが登場したのは、放送開始から約25分後。収穫した野菜で料理を作るところから、同ロケに途中参加し、視聴者や関係者に「この度は私事で申し訳ございませんでした」と謝罪。中居は「俺もジタバタしてたけど」と、SMAP分裂騒動を絡めて、ベッキーを茶化していた。

 そして番組後半、中居とベッキーの2人きりでのトークが放送された。中居は「ウソは言ってほしくない」と約束させた上で、騒動について深く突っ込んでいった。ベッキーは川谷を“男性”と表現し、固有名詞は一切出さなかったが、謹慎中に何がつらかったと問われると「こういう恋愛ができないかな、と思い描いたものと現実が違ったこと」などと話し、以前記者会見で強調していた“友人関係”を撤回。「奥様がいる男性が好きになってしまって、その奥様を深く傷つけてしまいました」と謝罪した。

 すでに川谷への気持ちは一切ないというベッキーだが、それでも「正直報道が落ち着いたら、何カ月後かにまた出会って恋が始まるかな……という思いもありました。ただ、奥様の気持ちを知って、自分の罪の重さを知って、これはダメだと」と、当時の心情を吐露していた。

「当初は川谷の元妻への謝罪と、言い訳に徹していたベッキーですが、中居がそれをうまく崩していった印象です。『正式には付き合っていない』という主張に『旅行に行って、付き合ってないっていうのは通用しないんじゃないか』と疑問をぶつけ、ベッキーから『不倫だと思います』という言葉を引き出したり、流出したLINEのやりとりが本当だったこと、また暗にですが肉体関係があったこと、そして川谷への好意を認めさせるなど、真実を“吐かせた”のではないでしょうか。ベッキーは途中から涙を流していましたが、それも中居の言葉に感情が揺さぶられたからかもしれません」(テレビ局関係者)

ネット上では、ベッキーの謝罪に対して、賛否両論が巻き起こっている。「今話していることを最初に言ってれば、世間の印象はまた違ったかもしれないのに」「恋は脳を麻痺させるから」といったベッキーを擁護する声もあれば、「泣いたのがあざとかった」「『私が私が!』感はやっぱりすごかった」といった否定的な声もある。

「それでも、批判が噴出する流れにならなかっただけでも、ベッキー側は胸をなで下ろしているかもしれません。中でも注目すべきは、『ベッキーも最低だけど、もっと最低なのは川谷』『どうして川谷は謝罪しないの?』といった声が多数見受けられることです。 “一番の悪いのは川谷”という風潮に持って行けたという意味では、賛否両論こそあれど、放送としては“成功”といえるでしょう」(同)

 「可能であれば」とことわりながら、テレビ復帰への思いを口にしていたベッキー。放送前、テレビ局関係者は、ベッキーの起用について「『金スマ』次第」と語る者も多かったが、果たしてベッキーは本格的に復帰できるのだろうか? 週明けに発表される視聴率を含めて注目したい。

中居くんの、一瞬ためてからの「すっげえ好きだったのに」に震えた

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  3. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  4. 不幸が続く山口智充の不運
  5. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  6. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  7. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  8. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  9. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  10. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  11. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  12. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  13. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  14. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  15. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  16. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  19. セックスで膣口が痛い? お腹が痛い? 産後の女性たちが悩む「性交痛」。フェラで対応、暗示スパークで乗り切る猛者も
  20. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  4. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ