[女性誌速攻レビュー]「nina’s」5月号

育児の株価を上げるために、「nina’s」で改心を叫ぶ元夜遊び系アーティストママたち!

ninas1606.jpg
「nina’s」2016年5月号(祥伝社)

 ママたちが2カ月に1度、熾烈なオシャレバトルを繰り広げる「nina’s」(祥伝社)。今号より新しく始まった連載からレビューを始めたいと思います。昨年6月に長男を出産した森三中・大島美幸の夫で、放送作家の鈴木おさむ。分娩の一部始終をバラエティ番組で放送して賛否を呼んだことも記憶に新しい夫婦が、「nina’s」へと進出してきました。連載は、「鈴木おさむが育児をしながら使って良かったもの、サービスなどを勝手に紹介して★をつけさせていただきます」ということで、初回は電解アルカリ洗剤「超電水クリーンシュ!シュ!」と写真スタジオ「フォトスタジオ モクモク」の2つをピックアップ。「いや、なんで水がこんなにすごいかわからないけどね、お掃除好きなうちの妻もお手上げ中。僕の中では友達以上恋人未満の存在!」「今日の写真のすべてを音楽とともに見られて、お父ちゃん、泣きそうになる。なんか手作業感。これがいいんです」と、それぞれの商品にパパの目線でコメントを寄せています。

 おそらく今後「nina’s」に“おもしろ夫婦”枠として登場するようになるのでしょうが、この毒にも薬にもならない育児アイテム紹介を「おさむシュランガイド」というタイトルで連載化する政治力には脱帽するばかりです。いやマジで。

<トピックス>
◎新連載 おさむシュランガイド
◎季節を楽しむ家族のくらし・子育て・買ったもの
◎スタイルある家族のON・OFFスナップ!

■アーティスト系ママの妄言にご用心

 今号には鈴木以外にも初登場のタレントが何人かいます。まずは、SILVA。若い人はご存じないかもしれませんが、1990年代末にほんの一瞬起こったディーヴァブームの波に乗ってプチブレイクした歌手です。当時はサバサバ、あけっぴろげ、下ネタもガンガン言っちゃうイケイケ系姉御肌キャラでしたが、昨年母になってからはマイナーチェンジした様子。「夜行性だったし、下ネタばかり言ってたし、エロいこと考えてエロい歌作ってたのに、最近会う人みんなに『顔が優しくなった』とか『雰囲気変わった』って言われるんですよ」。

 その理由として「玄米や発酵食品を取って体を温めたり、ヨガをしたり、出産前から体調を整えていました。それに、旦那さんの支えも大きい」と、さっそく「nina’s」ママ要件である「玄米」「発酵食品」「ヨガ」が出てきましたよ。育児の日課はベビーマッサージに読み聞かせ、そして「夜は娘の前で毎日本気で歌ってます(笑)。『When You Wish Upon a Star』を歌手の声量で!」と生業をアピールすることも忘れません。

 「オシャレ」とは程遠い立ち位置にいたグラビアアイドルたちが出産を機に「オシャレな憧れママ」に路線変更する様子はたびたび「nina’s」でも見られました。しかしそれ以上に厄介なのは、アーティスト系ママがこの雑誌に降臨するとき。かつてブイブイ言わせていた自分が、子どもによってこんなに変えられた……アーティストとして表現の幅もこんなに広がった……と必要以上に出産を崇高に語り出すからです。

のりピーみたいに、逮捕されるまで夜遊び系という手もありまっせ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  3. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  4. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  7. 有名犯罪者は、塀の中では“芸能人”!
  8. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  9. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  10. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  11. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  12. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  13. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  14. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  15. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  18. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  19. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  20. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も