【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

“韓国整形トラブル”の実態をDr. 高須幹弥が明かす! 「機械油が注入されているんじゃ」

takasusensei_prf_201605.jpg
高須先生、よろしくお願いしま~す!

【第14回】「高須センセイ、どうして韓国で整形トラブルが多発しているの?」
すっかり“美容大国”のイメージを確立し、ここ10年ほどは、日本や中国から“整形ツアー”など、医療観光に赴く人も増えたという韓国。しかしその一方で、「整形失敗!!」「顔面が崩壊した……」といった恐ろしすぎる報告が方々から聞かれるように。世界的にも高い整形技術を誇っているといわれる韓国で、こうしたトラブルが頻発しているのはナゼ? 高須クリニック名古屋院・院長の高須幹弥先生、韓国の美容整形事情って、実際どうなんですか?

■センスや文化の違いと言葉の壁が招くトラブル
 韓国は日本の相場の半分近い料金で美容整形が受けられるから、女性に特に人気のようですね。あとは、韓国の女優さんにあこがれていたり、K‐POPや韓流ドラマが好きだったりする韓国至上主義の日本人にも人気だとか。ただ、韓国で整形する人は、韓流ブームの頃に比べれば、ずいぶんと減っているんじゃないかなぁ。それでも僕のところへ、“整形のお直し”に来る患者さんのうち5%くらいは、韓国で施術を受けた方なんですよ。

 その中で一番多いのは、デザインのトラブル。日本人は整形がわからないようナチュラルに仕上げてほしい人がほとんどなのに対し、韓国は風土的に整形が恥ずかしいことではないので、整形バレバレの顔であっても、キレイになれれば成功なんです。しかも、「この顔こそ美しい」という共通認識があって、医師の美的感覚でみんな同じデザインにされてしまうことが多い。韓国の女優さんが、みんな似通った顔をしているのもそのためです。でも、日本人は好みが細分化していて、同じパーツでも人によって希望するデザインがさまざまだから、「希望したデザインと違う」といったトラブルにつながってしまう。失敗を訴えても、韓国の医師の感覚では、成功しているわけだから取り合ってもらえず、泣く泣く国内で直すことになるわけです。

 また、メスを入れる手術の場合はダウンタイムがあるので、帰国して腫れが引いてから失敗がわかるということもあります。でも、再度韓国に渡るのは精神的・時間的な負担が大きいので、結局は泣き寝入り。中には、初めからそこをわかっていて、日本人をカモにする悪徳医師もいます。実際に手術痕から適当さがわかる患者さんも来られますから。

 本来であればカウンセリングでしっかり話し合うべきなんだけれど……韓国では言葉の問題がありますよね。言葉が通じないと通訳を介さなければいけないから、言いたいことや感情などが100%は伝わらないし、医師の言っていることもはっきりとはわからない。しかも直接会話するときと比べて、3倍くらい時間がかかるから、疲労感も募る。そんな状況で、細かなニュアンスの違いが積み重なって、両者の認識にズレが生じてしまうことも多々あります。

金払って機械油入れられてって、なんという罰ゲーム……!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

“韓国整形トラブル”の実態をDr. 高須幹弥が明かす! 「機械油が注入されているんじゃ」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  4. “クズすぎる男性タレント”暴露
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  9. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  10. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  11. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  12. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  13. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  14. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  15. misono、ブログでノロケまくり
  16. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  17. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. マンガ『ヅャニーさん』38回
  4. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  5. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. 「残念」な2世セレブたち