芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

2015sekaowaf.jpg
『TOKYO FANTASY』/東宝

編集S 今に始まった話じゃないけど、最近、ホリエモンこと堀江貴文があちこと噛み付いているらしいじゃない。

しいちゃん そうそう、尾木ママ、渡辺えりに続き、ダウンタウン・松本人志にも噛み付いてたね。ことの発端は、ホリエモンが出演予定だったネットテレビのマージャン番組が熊本地震の影響で放送を自粛したこと。これに対し、ホリエモンが4月16日にTwitterで「熊本の地震への支援は粛々とすべきだが、バラエティー番組の放送延期は全く関係ない馬鹿げた行為」とツイートすると、4月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本が「僕は堀江さんの言うことは大体いつもそこまで間違ったことは言ってないなといつも思うんですが、ただこの人の言うことは心がいつもないんですよね。心がないからなんかちょっと釈然としないところが少しあるんですけどね。マージャン番組は別に止めてもいいんじゃないの? そんなにおもしろくないから」と批判。

編集S そこに、ゲスト出演した武田鉄矢が「人間には気持ちってもんがある」と金八先生みたいな話を持ち出して、ワケわかんない放送になってたね。炎上芸と説教芸の食い合わせって、天ぷらとスイカみたいなもんだから、スタッフも人選考えて!

しいちゃん ホリエモンは、24日、Twitterで「当たり障りのない言い方で伝わればいいんだけどね。それだと伝わんないんだよね」「多くの人が思ってても言えないことを端的に言ってるだけなんだけどな」と反論。

編集S あら、意外と穏やかじゃない? 尾木ママがこの件を批判したときは、「やっぱりこの人おかしな考え方だな」(17日)、「こんな人が教育評論家やってるからダメな教育になる」(18日)と言っていたのに。

しいちゃん そうなのよ。4月22日に、『バイキング』(フジテレビ系)で渡辺えりが「堀江さんに実際に(被災地へ)行ってみてもらいたいです。そんなこと言えない。行ったら」などと泣きながらコメントしたときも、「ま、アホが多いので仕方ない」「渡辺えりとか言う人はこれが、ネットの放送局で地上波では無いことを誤解している。前提条件も考えずに感情論に走るやつらばっかりでどうにもならんね」と痛烈なツイートをしていたのにね。ネットでも、「松本にはやんわり反論 ださすぎるよこれは」「相手が相手だと柔らかい言い方すんのね」「著名人に噛みついて、注目集めて仕事を取ろうということ」とホリエモンの分が悪い。

編集S まあどっちもどっちだけど。でもよくよく考えると、地震のときに麻雀番組を見たい人は少ないだろうから、延期でよかったんじゃない?

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!