しいちゃんの芸能解説講座【裏】

セカオワFukaseがファンにタクシー代渡す! 堀江貴文は松本人志に及び腰? 男気の言動

2015sekaowaf.jpg
『TOKYO FANTASY』/東宝

編集S 今に始まった話じゃないけど、最近、ホリエモンこと堀江貴文があちこと噛み付いているらしいじゃない。

しいちゃん そうそう、尾木ママ、渡辺えりに続き、ダウンタウン・松本人志にも噛み付いてたね。ことの発端は、ホリエモンが出演予定だったネットテレビのマージャン番組が熊本地震の影響で放送を自粛したこと。これに対し、ホリエモンが4月16日にTwitterで「熊本の地震への支援は粛々とすべきだが、バラエティー番組の放送延期は全く関係ない馬鹿げた行為」とツイートすると、4月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本が「僕は堀江さんの言うことは大体いつもそこまで間違ったことは言ってないなといつも思うんですが、ただこの人の言うことは心がいつもないんですよね。心がないからなんかちょっと釈然としないところが少しあるんですけどね。マージャン番組は別に止めてもいいんじゃないの? そんなにおもしろくないから」と批判。

編集S そこに、ゲスト出演した武田鉄矢が「人間には気持ちってもんがある」と金八先生みたいな話を持ち出して、ワケわかんない放送になってたね。炎上芸と説教芸の食い合わせって、天ぷらとスイカみたいなもんだから、スタッフも人選考えて!

しいちゃん ホリエモンは、24日、Twitterで「当たり障りのない言い方で伝わればいいんだけどね。それだと伝わんないんだよね」「多くの人が思ってても言えないことを端的に言ってるだけなんだけどな」と反論。

編集S あら、意外と穏やかじゃない? 尾木ママがこの件を批判したときは、「やっぱりこの人おかしな考え方だな」(17日)、「こんな人が教育評論家やってるからダメな教育になる」(18日)と言っていたのに。

しいちゃん そうなのよ。4月22日に、『バイキング』(フジテレビ系)で渡辺えりが「堀江さんに実際に(被災地へ)行ってみてもらいたいです。そんなこと言えない。行ったら」などと泣きながらコメントしたときも、「ま、アホが多いので仕方ない」「渡辺えりとか言う人はこれが、ネットの放送局で地上波では無いことを誤解している。前提条件も考えずに感情論に走るやつらばっかりでどうにもならんね」と痛烈なツイートをしていたのにね。ネットでも、「松本にはやんわり反論 ださすぎるよこれは」「相手が相手だと柔らかい言い方すんのね」「著名人に噛みついて、注目集めて仕事を取ろうということ」とホリエモンの分が悪い。

編集S まあどっちもどっちだけど。でもよくよく考えると、地震のときに麻雀番組を見たい人は少ないだろうから、延期でよかったんじゃない?

出世した頃にはFukaseのファンじゃなくなってそう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  14. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  15. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  16. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  17. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  20. 他人の記事をパクるのはこんな人

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. マンガ『ヅャニーさん』34回
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 新春ジャニオタ放談

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!