[Jr.証券取引所]

関西ジャニーズJr.のトップ銘柄、西畑大吾! 朝ドラ出演で“俳優枠”も期待の優良株

2016/04/27 21:00

【投資家の売買予想】

(買いポイント)
☆朝ドラで注目された演技力を軸に、ダンス、歌、アイドルスマイルなど、バランスの良さが一番の魅力。尊敬する先輩の嵐・二宮和也を思わせる昭和感漂う雰囲気は、朝ドラに2度出演するのも納得。
☆現在は関西中心の活動だが、今後はその枠を飛び出しての活躍も十分見込まれ、ますますの高騰が見込まれるだけに、早めの入手を期待するむきもある。
☆Jr.大賞での昨年15位から6位という大幅ジャンプアップは、何よりの好材料。Mr.KINGとPrinceメンバーの動向にもよるが、17年にはますますの上位もうかがえるポジションだ。
☆関西ジャニーズJr.が再び勢いづいていく流れにのって、その流れを牽引していく「顔」としての存在には、期待値も高まる。

(売りポイント)
★武器でもある「関西」というところが、時として懸念材料になる可能性がある。
★ジャニーズWEST、関ジャニ∞と、関西を前面に出したグループが活躍しているが、エイトのデビューからWESTデビューまで、約10年が経過している。そうなると、次の関西からのグループデビューは24年ということになりかねない。そんな状況からも、この先数年の間、同じ状況のままということも考えられる。
★ドラマでの演技面での高評価により、いわゆる“俳優枠”としての期待値が高まっていく可能性もある。これはある意味では不安材料にもなる。しかも、朝ドラなど昭和系のドラマに出演する場合、坊主頭のようなヘアスタイルにせざるを得ないこともあり、ジャニーズタレントとしての髪型ビジュアルにも不安は尽きない。
★長期的に見るならば高値安定の優良株ではあるが、短期的に見る分には株保有のうまみは薄いかもしれない。

【この銘柄の特色】
nisihata-glaf.jpg
【類似銘柄】
嵐・二宮和也、重岡大毅、安井謙太郎、松倉海斗、橋本涼

(取材・文/ジャニーズJr.証券研究所)

最終更新:2016/04/28 16:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]』
あざといぶりっ子ならお手の物、ニノファンの鑑!
アクセスランキング