スライドショー

濱田龍臣、宇野なおみ、福田麻由子……「衝撃!! あの人気子役は今」画像集

2016/04/29 10:00

テレビや映画界で活躍する人気子役たち。小さい頃のイメージが強いため、成長した姿を見て、驚いてしまうことも多々あるはず。中には、「可愛いな~」と思っていた子役が、知らない間にやさぐれきっていたという“マコーレー・カルキン化”を目の当たりにし、ショックを受けた経験を持つ人もいるだろう。しかし、人気子役が目まぐるしく交代している日本の芸能界では、むしろその成長の驚きこそ「醍醐味」と言えるかもしれない。そこで今回は、一昔前に一世を風靡した子役たち“今”の画像集をお届け。いまだに、名前の次には必ず「(スペース)現在」と検索され続ける彼らの、今の姿を見てみよう。

ネット上で物議を醸した女性タレントのセクシー画像集

1/
 
 

img01
img02
img03
img04
img05
img06
img07
img08
img09
img10

img01 img01
img02 img02
img03 img03
img04 img04
img05 img05
img06 img06
img07 img07
img08 img08
img09 img09
img10 img10

加藤清史郎

2009年、NHK大河ドラマ『天地人』で直江兼続の幼少期を演じて注目を集めた加藤清史郎。「ワシはこんなとこ来とうなかった!」というセリフは、当時ブームとなった。その後、トヨタ自動車のCMで「こども店長」として大ブレークしたが、あまりの人気にやっかみが出始めた頃、あっさり主戦場を舞台へと移す巧妙さを発揮。いつの間にか彼も14歳となり、現在『OUR HOUSE』(フジテレビ系)に出演中で、その精悍な顔つきには「子役の成功例」と将来を期待する声も多い。(加藤いづみ公式ブログより)

宇野なおみ

『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系、1998~11年)出身の子役と言えば、えなりかずきだけではない。宇野なおみは、9歳で野々下加津役として出演し、橋田壽賀子による長セリフも難なくこなす“天才”として注目された。現在の活動は舞台を中心にしつつ、早稲田大学卒という経歴を武器に、なぜかインテリセクシー路線のタレントとしてバラエティ進出を希望しているよう。その変貌ぶりに「ツッコんでもいいんだよね?」と、反応に困るネットユーザーは少なくない。(宇野なおみ公式Twitterより)

細山貴嶺

「太いけど細山です」というキャッチコピーのもと、“第2の内山くん”として注目され、『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)等に出演していた細山貴嶺。小学生ながらも100キロ超えをしていた彼だったが、その後47キロものダイエットに成功。シュッとしたイケメンに変貌を遂げ、今では慶應義塾大学でキャンパスライフを謳歌しているそう。しかし現在の姿に驚くとともに、「昔は悪い大人が無理やり食べさせて、太らされていたのかな」と子役事情を恐れる人もいる。(細山貴嶺公式ブログより)

山上兄弟

世界最年少イリュージョニストとしてギネスにも認定された山上兄弟は、05年から07年頃、ひたすらバラエティ番組やCMに出演していた。成人を迎えた現在は、2人とも昔の姿を思い出せないほどのイケメン青年になっている。しかし、今もなおコスプレ風の手品衣装に身を包み、「てじな~にゃ」ポーズを決め込む彼らに対しては、「この年になるともうあざとい」「どうすると大人や女にウケるのかがわかりすぎている」という声も。(山上兄弟公式ブログより)

小谷幸弘

井上真央の出世作となったドラマ『キッズ・ウォー』(TBS系、99~03年)のメインキャストだった小谷幸弘。少しオドオドしているが、心優しい少年役を好演し、一気に知名度を上げた。現在も俳優業は続けているが、『キッズ・ウォー』以降の代表作にはなかなか恵まれていないよう。しかし今では濱田岳よろしく、“小さなコミカル兄さん”のような風貌になっているので、その路線で再活躍なるかが今後注目したいところ。(小谷幸弘公式Twitterより)

美山加恋

『僕と彼女と彼女の生きる道』(フジテレビ系、04年)でSMAP・草彅剛の娘・凛ちゃんを演じた美山加恋。実写版『ちびまる子ちゃん』(同、06年)でもまる子の親友・たまちゃんを演じ、その可愛らしさで一躍国民的子役となった。現在19歳の彼女だが、子役時代の可愛さそのままに成長を遂げ、「芦田愛菜超え」「きちんと育った感がすごい」と絶賛の声が続出。その一方で、昨年『新・牡丹と薔薇』(フジテレビ系)で母親役を演じ、「時の流れの早さを感ぜずにはいられない」と衝撃を受ける人も。(美山加恋公式ブログより)

福田麻由子

『女王の教室』(日本テレビ系、05年)や『白夜行』(TBS系、06年)など数々のドラマでシリアスな演技をこなしてきた福田麻由子。子役ながら、切れ長の目が特徴的で大人びた雰囲気を持っていたせいか、作品ではひたすら誰かを睨んでいた印象が強い。そんな彼女も現在21歳、すっかりクールビューティーな大人の女性になっている。近年では日仏合作映画でセミヌードに挑戦するなど、寺島しのぶ系実力派女優として奮闘しているようだ。(福田麻由子公式Twitterより)

濱田龍臣

10年の大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬の子ども時代を、また同年に嵐・大野智主演の『怪物くん』(日本テレビ系)でヒロシ役を演じた濱田龍臣。大野に猫っ可愛がりされていたのも今は昔、現在15歳、身長175センチの立派な青年になっている。しかし、子役時代からのぱっちりお目目とハーフ系の雰囲気はそのまま残り、かなり端正な顔立ちに成長しているため、「このまま順調にいけば、三浦春馬や神木隆之介と同じコース!!」と鼻息荒く見守るファンも多い。(濱田龍臣公式ブログより)

須賀健太

『人にやさしく』(フジテレビ系、02年)や映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(05~12年)シリーズで大人気だった須賀健太は、子役時代から順調に俳優活動を続け、現在21歳。あの時の子どもが、本当にそのまま大人になったような風貌には「ここまで顔が変わらないのもすごい」「時が止まっている」と驚く声も。顔が変わらなすぎるためか、最近では子役時代のイメージを変えるべく、ヤンキー役やサイコキラー役など新境地開拓に励んでいるとか。(須賀健太公式インスタグラムより)

林直次郎

兄の龍之介とフォークデュオ「平川地一丁目」を組んでいた林直次郎。03年、13歳のときにデビューし、歌番組を中心に活躍していたが、08年にデュオは解散。その後、映画『グーグーだって猫である』に出演するなど俳優活動をしていたが、現在は引退している。こけ気味の頬、くぼんだような目元に、「フォーク系からビジュアル系に変身してる」「あの素朴そうな男の子がこうなるの?」と衝撃を受ける声が噴出。最近ではTwitterに、突然ポエムを投稿することもある。(林直次郎公式Twitterより)

最終更新:2017/02/27 20:19
『偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方(講談社 α新書)』
坂上忍という元子役の成れの果て
アクセスランキング