信仰が治療を邪魔したという憶測も……

妙な発言をした生前のプリンス、「自分が近いうちに死亡することを予知していたかのようだった」!?

shukyohakusho0914.jpg
永遠にセクシーなままだと思ってたのに……

 1980~90年代にかけて絶大なる人気を誇ったロック・アーティスト、プリンスが亡くなった。まだ57歳だった。

 米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」によると、プリンスは21日、出身地であるミネソタ州ミネアポリスの自宅敷地内にあるレコーディングスタジオ「ペイズリー・パーク・スタジオ」のエレベーターで遺体となって発見されたとのこと。911通報を受けて駆けつけた郡保安官が心肺蘇生法を行ったが、息を吹き返すことはなく、午前10時7分に死亡が確認された。当局は、事故や自殺など事件性はないと判断、22日に遺体を司法解剖し死因の解明を進めると発表している。

 プリンスは4月に入り、インフルエンザに感染し体調不良が続いていると伝えられていた。コンサート2公演をキャンセルし、14日のアトランタ公演で復帰したものの治りきっておらず、15日に自家用ジェットで帰宅途中に体調が悪化。イリノイ州モリーンの空港に緊急着陸し、病院に搬送されている。3時間後には病院から出て自宅へ向かったのだが、関係者は「インフルエンザをこじらせた」と説明。翌日には、ペイズリー・パーク・スタジオで開催されたパーティーで、新しく購入したピアノとギターを演奏し、元気だとアピールしていた。

 この時、プリンスは「祈りを捧げるのにはまだ数日早いよ」と呼びかけたとのこと。「TMZ」によると、プリンスは1カ月前から自伝の執筆にも着手していたそうで、「まるで自分が近いうちに死亡することを予知していたかのようだ」と伝えている。ちなみに自叙伝は、まだ50ページほどしか書かれていないそうで、出版される可能性は低いようである。

 死因に注目が集まっているが、「TMZ」は15日に緊急着陸したモリーンの病院で受けた治療は、「鎮痛剤を中和させるものだった」と報道。強い鎮痛剤を過剰摂取したために危険な状態に陥り、緊急着陸せざるを得なくなったと伝えた。病院の医師は「最低でも24時間は入院すべき」と勧めたが、個室が空いてなかったため、3時間で病院を後にしたとのこと。その時の状態はかなり悪かったと「TMZ」は報じている。

 また同サイトは、亡くなる前夜にプリンスが薬局から出てくるる写真も公開。この1週間で4回も薬局に行っていたとし、「あまりにも弱々しく不安定になっており、心配した」という薬剤師の話も紹介した。このことから、米メディアは「死因はインフルエンザをこじらせたことによるもの」だという見解を示している。

1958年生まれ、残るはマドンナのみ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  4. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  6. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  9. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  10. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  11. 『カウコン』意外な舞台裏
  12. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  13. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  14. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  17. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  18. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. 『カウコン』意外な舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ
  4. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー