[ジャニーズツッコミ道場]

関ジャニ∞・横山裕の「色白肌」は弟の功績!? 肌トラブルと無縁の美肌ジャニーズ

2016/04/22 17:00

 以上、はっきりとわかったのは、横山の美肌のカギは、実は弟が握っていること。そして、本人はさほど食に執着心がないことだ。

 ちなみに、同番組2月18日放送分では【緊急企画『関ジャニ∞・横山はなぜ美肌でスリムなのか?』】というテーマの元、こんな法則が挙げられていた。

1:中華編……横山がよく食べるのは、麻婆豆腐、カニ玉、エビチリ、酸辣湯(サンラータン)、豆苗炒め。美容皮膚科医の評価ポイントは、「炭水化物が一品もないこと」。中華に合わせて飲むお酒が紹興酒か赤ワインというのも、「中華と赤ワインの組み合わせは肌に良い!」。

2:焼き鳥編……最初に食べるのが「ささみ(塩やわさびで食べる)」。空腹時は、体が栄養を取り込もうとするので、最初に何を選ぶかが大事で、これは完璧な選択。

3:食生活の秘密……黒豆にハマっている。肌に非常に良い。

 日頃からジム通いしたり、赤身肉を食べたりと、ストイックな面ももちろんある。でも、やっぱり弟! どんなノウハウより、弟が最強の味方だろう。

 さてオマケとして、ジャニーズの「美肌」としてよく名前が挙がる人と、その秘訣と思われるもの(あるいは単なる好物や性格?)をざっくりまとめてみたい。

・SMAP・香取慎吾:保湿クリーム「DE LA MER」
・V6・三宅健:ふわふわに泡立てた肌で顔に手が直接触れないように洗顔。人の5分が自分の5分と違うという、その時間感覚も肌によいのか?
・嵐・二宮和也:洗顔後も何もつけず、食事も気をつけていない。が、ゲーム三昧で紫外線を浴びないのが良い?
・KAT-TUN・上田竜也:鍋が好き、ボクシングが趣味
・Hey!Say!JUMP・山田涼介:イチゴが好物。トマトは嫌い
・Hey!Say!JUMP・伊野尾慧:トマト、イチゴが好物

 上記に挙がったことを全て取り入れてみたところで、彼らのような肌になれるとは到底思えないが、ともあれ、紫外線が強くなってきた時期だし、参考にしてみるのも良いかも。
(田幸和歌子)

最終更新:2016/04/22 17:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『有閑倶楽部 DVD-BOX』
世界で一番ニキビのこと憎んでたヒナには残酷なお話
アクセスランキング