【連載】おおしまりえの婚活スポットリアル調査2

広さ2畳の激せま焼肉店で立ち飲み婚活 肉はウマいが、果たして出会いは……?

2016/04/22 15:00

■出会える……オジさんとね(笑)

 そんなこんなで「焼肉、超楽しいー」って感じですが、肝心の婚活についてレポートしたいと思います。

 ズバリ、いない。何がと申しますと、年頃の殿方がいないのです。15名の内訳をご報告しますと、女子2人組が我々含め3組計6人(全員婚活目的っぽい)。女1人飲みが2人(目的不明)。年頃男子2人組が1組(1人は常連。目的不明)。オッサン1人飲みが5人(常連)。

 はい。ご覧の通り、この日のメイン客層はオッサンなのです。それも六花界の常連さんです。もともとお肉がおいしい立ち飲み焼肉店として有名になったため、まだその色が強いようです。

 入店20分ほどで2人組の男性も店を後にし、その後はオジさん1人飲みがさらに追加投入されて、もはやオッサンパラダイスに。女子の多くは婚活目的でしたが、出会いにつながる雰囲気はゼロ。むしろ婚活女子×オッサンという異色の組み合わせは、会話が一切盛り上がらない。ということで私たちは、隣の女子2人組に話しかけます。しかーし、ここでさらに問題が。店内が狭すぎて、リアル女子トークができないのです。

「彼氏どのくらいいないんですか?」
「好きな人はいてー」
「どんなところに婚活してます?」

 みたいな会話を小声で行う女子たち。変な空間です。そんなわけで、隣になった女子2人組は早々に退散を決断。我々も肉をしっかりいただいた後、しっぽり女子飲みのできるお店へと移動するのでした。

【良かった点】
・肉も日本酒も、こだわりがあっておいしい
・肉もお酒も比較的リーズナブル
・出会いは別として、1人焼き肉がしたい時には手軽でいい

【悪かった点】
・婚活の場として見ると、オジさん率が高すぎる(タイミングによりますが)
・出会いに運の要素が強く、外す可能性が高い
・立ち飲みなので、女子の場合、足が疲れることも

 今回ほどミスマッチが露呈したお店、正直初めてでした。自然に相席モードになれるとのうわさもありましたが、行ってみないとわかりませんね。店員さんいわく、時間帯により、客層と混み具合はバラバラとのこと。運の要素も大きそうです。

 ただ出会いに関係なく1人焼肉を楽しみたいなーと思った時は、結構使えるお店かもしれません。あくまでタイミングの要素が強い、このお店。運に自信のある女子は、足を運んでみてはいかがでしょう。

おおしまりえ
雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター。10代より水商売やプロ雀士など人気商売に身を投じ、延べ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と、男女のコミュニケーションの違いを研究し、恋愛コラムを執筆中。ブログ

最終更新:2019/05/17 19:49
焼肉の教科書 決定版! (e-MOOK)
ハイヒールだとつらいわね
アクセスランキング