【連載】おおしまりえの婚活スポットリアル調査2

広さ2畳の激せま焼肉店で立ち飲み婚活 肉はウマいが、果たして出会いは……?

rokkakai4_mini.jpg
ガード下の立ち飲み焼肉店

 “出会える”焼肉店があるらしい。その名も「六花界」。実は1年ほど前に友人から教えてもらい、ずーっと気になっていました。最近、テレビ番組で取り上げられることもあると知り、ますます興味がそそられます。今回は、そんな特別な焼肉店に突撃してきました。

■激せま焼肉店「六花界」とは?

 JR神田駅から徒歩30秒で到着するガード下の焼肉店、六花界。なぜ特殊な店なのかというと、お店の広さがありえないのです。その広さ約2.2畳! 一体どうやって肉を楽しむのかと思いきや、スタンディングで2つの七輪をお客さん同士でシェアしながら楽しむといいます。まさに一体感の感じられる焼肉が魅力です。

 平日午後8時。女2人組でお店へと向かいます。入り口に扉はなく、ビニールシートで一応覆われた店内に先客は9名。「入れるかなー」と不安になりながらのぞくと、「いけます」とのこと。先客のみなさまにグイグイ奥に詰めてもらい、ひとまず場所を確保します。ちなみに、このあともお客さんがどんどん入り、15人までは入店しました。といっても最後の人は後ろのほうでお酒を楽しむだけ。混み具合は運らしいので、みなさんトライしてみてください。

 肉は種類にかかわらず1皿一律500円ですが、オススメは盛り合わせ1人前1,000円とのこと。まずはそれを2人前と、お酒(ソフトドリンク含め、一律400円)を注文。

rokkakai3_mini.jpg
盛り合わせ2人分

 お酒が到着するやいなや、店員さんが急に仕切りだします。

「それでは新しいお客さまがいらっしゃったので、みなさまグラスをお願いします!」

 そうなんです。このお店のコンセプトは一体感。新しいお客さんが来るたび、全員でグラスをぶつけ合い、乾杯してから飲食がスタートするんです。

■落ち着きはないけど焼肉ウマー!

「かんぱーい!」

 と、知らないオッサン、お姉さんたちと挨拶し合い、焼肉タイムがスタートです。盛り合わせは日によって多少内容が異なるようですが、ホルモンやロース、ソーセージなどがのって、かなりボリューム感があります。この肉を、共用の七輪で焼いていきます。

 さっそく1つ1つ焼いて頬張りますが、これがウマい! 正直ゆっくり味わう余裕がないのが残念ですが(立ち飲みなので、とにかく落ち着かない)、味はかなりイイ感じ。シェア七輪は肉を間違えそうになりますが、みなさんと譲り合うのがまた新鮮で、結構楽しいです。

rokkakai2_mini.jpg
七輪はお客さん同士で共用

 このお店は日本酒もかなり充実しているらしく、店員さんいわく「ライスの代わりに日本酒を楽しんで!」とのこと。こちらもラインナップは日により変わるそうなので、それを目当てに行くのも楽しそうですね。

ハイヒールだとつらいわね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  3. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  4. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  5. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  6. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  7. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  8. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  9. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  10. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  11. 不幸が続く山口智充の不運
  12. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  13. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  14. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  15. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  16. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  17. ムショの休日で一番の楽しみ
  18. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. ムショ飯はうまいのか?

ジャニーズの人気記事

  1. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. 錦織、極秘結婚説でファン騒然
  5. ジャニーズ人気Jr.が3人退所

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ