しいちゃんの芸能解説講座【裏】

真木よう子、瀬戸朝香、宮沢りえの子どもが入学! 有名私立小入学式レポ

setoasaka-blog.jpg
瀬戸朝香公式ブログより

編集S この時期、女性週刊誌は芸能人ママの入学式激写で盛り上がっているわね。

しいちゃん 「女性自身」2016年4月26日号(光文社)には、宮沢りえが娘の小学校入学式に行ったときの写真が掲載されているね。記事には「100年近い歴史を持つ伝統校」とあるけど、ネットでは「成城学園初等学校」というウワサよ。13年、この附属幼稚園に入園した際は、推定140万円の黒のシャネルスーツで出席、「主役はあくまで子どもなのに」「空気読め」と叩かれていたけど、今回は真っ白のスーツ。「女性自身」の記事では「清潔かつエレガント」と評されてる。パッと見、黒のシャネルスーツより目立って空気読めてない気がするけど(笑)。

編集S やっぱり、そういった「私が! 私が!」なところ、りえママの遺伝子を持ってるわね……。

しいちゃん 「女性自身」がウェブサイトで4月20日に公開した真木よう子の娘の入学式の写真では、真木は黒のコートに黒のスカート、黒いヒールと黒づくめ。写真もうつむいていてお葬式の帰りみたい。この日は15年9月に離婚した元夫・片山怜雄も一緒だったそうよ。

編集S 真っ白なスーツ着ても文句言われるし、真っ黒コーデでも文句言われるし、女優って大変ね。ってか、夫、誰?

しいちゃん 08年にデキちゃった婚した元夫の片山は、俳優だったけれど結婚を機に廃業し、小説家をめざしてリリー・フランキーに弟子入りしたとか。結局、仕事らしい仕事はなし。一方、真木は映画やドラマに大忙し。仕方なく元夫の手を借りて育児をしているらしい。

編集S 「小説家をめざしてリリー・フランキーに弟子入り」って、え? え?

しいちゃん そこはツッコまないであげて! きっと日本中が「そこを選ぶセンスで、小説家って無理じゃね?」って思ってるんだから。あと、「週刊女性」16年4月26日号(主婦と生活社)では、V6・井ノ原快彦と瀬戸朝香夫妻が長男の私立小学校の入学式に出席した姿を激写。井ノ原は白のシャツに紺のスーツ、瀬戸も紺のコートに肌色ストッキングで地味め。だけどバッグは、どうやらバーキン。ネットでは「瀬戸朝香がジャガー横田に見える」と言われてる。

沙保里のALSOKでもいいわよ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  6. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  7. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  8. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  9. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  10. “消えたAKB48”河西智美は今
  11. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  12. 江角と対照的、広田レオナの不倫報道
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  15. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  16. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  17. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇
  18. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  19. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  20. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ