芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

setoasaka-blog.jpg
瀬戸朝香公式ブログより

編集S この時期、女性週刊誌は芸能人ママの入学式激写で盛り上がっているわね。

しいちゃん 「女性自身」2016年4月26日号(光文社)には、宮沢りえが娘の小学校入学式に行ったときの写真が掲載されているね。記事には「100年近い歴史を持つ伝統校」とあるけど、ネットでは「成城学園初等学校」というウワサよ。13年、この附属幼稚園に入園した際は、推定140万円の黒のシャネルスーツで出席、「主役はあくまで子どもなのに」「空気読め」と叩かれていたけど、今回は真っ白のスーツ。「女性自身」の記事では「清潔かつエレガント」と評されてる。パッと見、黒のシャネルスーツより目立って空気読めてない気がするけど(笑)。

編集S やっぱり、そういった「私が! 私が!」なところ、りえママの遺伝子を持ってるわね……。

しいちゃん 「女性自身」がウェブサイトで4月20日に公開した真木よう子の娘の入学式の写真では、真木は黒のコートに黒のスカート、黒いヒールと黒づくめ。写真もうつむいていてお葬式の帰りみたい。この日は15年9月に離婚した元夫・片山怜雄も一緒だったそうよ。

編集S 真っ白なスーツ着ても文句言われるし、真っ黒コーデでも文句言われるし、女優って大変ね。ってか、夫、誰?

しいちゃん 08年にデキちゃった婚した元夫の片山は、俳優だったけれど結婚を機に廃業し、小説家をめざしてリリー・フランキーに弟子入りしたとか。結局、仕事らしい仕事はなし。一方、真木は映画やドラマに大忙し。仕方なく元夫の手を借りて育児をしているらしい。

編集S 「小説家をめざしてリリー・フランキーに弟子入り」って、え? え?

しいちゃん そこはツッコまないであげて! きっと日本中が「そこを選ぶセンスで、小説家って無理じゃね?」って思ってるんだから。あと、「週刊女性」16年4月26日号(主婦と生活社)では、V6・井ノ原快彦と瀬戸朝香夫妻が長男の私立小学校の入学式に出席した姿を激写。井ノ原は白のシャツに紺のスーツ、瀬戸も紺のコートに肌色ストッキングで地味め。だけどバッグは、どうやらバーキン。ネットでは「瀬戸朝香がジャガー横田に見える」と言われてる。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!