[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・香取慎吾の“変化”にファン驚愕! 上野樹里の「自宅パーティー」に参加?

katorishingo.jpg
でも上野樹里とは番号交換しないんだよね?

 SMAP・香取慎吾が主演で、女優・上野樹里がヒロインを務めた1月期ドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)。香取にとってグループの解散騒動が勃発する中での撮影となり、一部週刊誌ではドラマの打ち上げで「正直、明日どうなるかわかりません。もしかしたら自殺しているかもしれないですね」と発言したことが報じられ、ファンを心配させていた。そんな香取が、自身のラジオ番組で同作品の打ち上げの様子を明かした。

 同作では“結婚できない男”を等身大で演じた香取。騒動の時期とも重なり、これまでのドラマとはまた違った思い入れのある作品になったようだ。「週刊女性」(主婦と生活社、4月12日号)は、香取は打ち上げで「初めて終わってほしくないと思いました」と、撮影終了を惜しむとともに前述の“自殺”発言が飛び出したと伝えていた。

 そして当の香取は、草なぎ剛とパーソナリティを務めるラジオ『SMAP POWER SPLASH』(bayfm78、4月17日放送)にて、ドラマの打ち上げの3次会で「カラオケに行った」と切り出し、「結構お酒も飲んでたのにさ、ADの子たちとかが盛り上がって歌ってる歌になかなか参加できなくて。“参加できない大人になってしまったんだな”と思って寂しかったな」と、若手スタッフのノリについていけなくなってしまった悲しみを率直に吐露。BIGBANGの「ガラガラ GO!!」で一同が大盛り上がりになっていたそうだが、「本当は入りたかったけど入れなかった」という。

 共演者の中村アンと田中圭については「若々しいお酒の飲み方」だといい、「『イェーイ』みたいな。久々で楽しかったけどね。すげーパワフルだなと思って」と語り、上野と香取が話しているところにも「『イェーイ』とか来たら、樹里ちゃんが『今、話してるから!』みたいな(笑)」と、いなされていたという。

その夜はとても楽しかった様子で、香取は朝5時に3次会が終わって解散した後も、「帰りの車で、『あぁ~もう一軒、どっか行こうかって誘えばよかったな』と。まだ(解散するには時間が)早いよなぁ~と思って」と語るほど、別れが名残惜しかったよう。

 一方、上野も同じく17日放送のラジオ『柳原可奈子のワンダフルナイト』(ニッポン放送)に出演し、打ち上げの話に言及。2次会はチーム分けされた状態で“利きビール”、“利きコーヒー”などのゲームをやっていたため、上野いわく、その時点では「香取さんと一個も話してない」という状況だったとか。

 午前0時をメドに「帰ろう」と思っていたところ周囲に引き止められ、そのままカラオケ館に流れたといい、香取と話すタイミングを探るものの、曲目はSMAP楽曲のオンパレードだったため、話す機会が見つからなかったという。

「『いつしゃべろうかな』(と思って)『じゃあ、もう帰ります』って言ったら、やっと『ちょっとしゃべろう』ってなって。で、帰ったんだけど。だから、あんまり話せないから、後日自分の家に呼んでパーティーしたんだけど」

と、語った。上野は同ラジオでドラマのスタッフを家に招いたエピソードを話していたため、前後の話の流れから香取もスタッフと共に訪れたと思ったファンからは、「樹里ちゃんが『パーティーをした』って言ってたけど慎吾も?」と驚きの声が上がっている。

 香取は芸能人との交流が少ない上、3日放送の『SMAP POWER SPLASH』でも「家にこもる友達」しかいないと話すなど、インドア派で知られているだけに、SMAPのファンからは「慎吾が社交的になってるの?」「樹里ちゃんのホームパーティーに行ったってなかなか珍しいことなんじゃ……? それだけ『家族ノカタチ』がよかったってことだよね」と喜ぶ反応が続出。

 ファンも意外に感じるほど、今回のドラマが香取に与えた影響は大きかった模様。『家族ノカタチ』を通じて得た交流が、今後どう生きるのか楽しみだ。

こういうときこそピクニックセットの出番じゃん!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  5. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  6. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  7. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  10. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  11. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  12. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  13. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  14. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  15. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  16. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  17. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  18. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  19. 岸優太の無邪気さがすごい
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  4. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  5. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ