[韓ドラ沼の彼岸から]

不倫もセフレもありの韓国版SATC『ロマンスが必要』、でも“おこちゃま感”が拭えない!

2016/04/17 19:00

T子 アラサーは1、2みたいなリアルな赤裸々恋愛に共感したいのかもしれないけど、それを通り越した私たちアラフォーは、原点回帰。ドラマの中ぐらい夢が見たいのよ。

A美 たしかに1、2よりストーリーがシンプルだから、純粋にキュンとしますよね。

T子 ソンジュンがヒロインを「シンシン」って呼ぶ声がかわいくて、ご飯3杯食べられる! A美ちゃんは、1や2推し?

A美 1もよかったけどちょっとドキドキが足りないから2。アラサーの焦りと葛藤に共感できるんですよね。ときめき要素は3に負けるけど。

T子 なんで2のイ・ジヌクってあんなにかっこいいんだろうね。イケメンじゃないのに。

A美 あのちょっともっさりした感じが普通っぽくてリアルなんですよ。山崎まさよし系。

T子 あ~、見た目はそこそこだけどあの男くささがちょうどいいのよね。キレイめイケメンに食傷気味のときに、見るとヤバイ! ドラマでも言われてたけど、「この人、私のこと特別に思ってくれてるのかも」って勘違いさせてくれるあの性格がズルいんだよね。

A美 クラスでもモテるタイプ。普段はいじわるなこと言うんだけど、さっと黒板の高いところ消してくれたり。よく気づくから周りからの信頼も厚いですし。でも、自分の恋愛については鈍感。

T子 こんな男を相手に恋するのはしんどいよ。

A美 でもヒロインは、そんな彼と体だけの関係を結んじゃう。韓国ドラマにこんなあっけらかんとしたセフレ関係がでてくるなんて驚きましたよ。

T子 最近まで姦通罪があった国とは思えないわよね。

A美 でも描かれるのは、ベッドになだれこむとこまでだけですよね。少女漫画とレディコミの間みたいな感じ。「続きはご想像にお任せします」的な。

T子 でも結局そのジャンルが一番妄想をかきたててくれるし、キュンってさせてくれるじゃない。

A美 角度は違うけど、1もリアルですよね。彼の前でおならしちゃうとか。カップルの日常っぽさが新しかった。

T子 とはいえまだ本家『SATC』にくらべるとお子ちゃま感があると思わない? 奔放さが中途半端なのかなー。でも、このアラサー女の本音ストーリーを日本でやると今度は東村アキコの「東京タラレバ娘」になっちゃうのよ。

A美 毒が強くなりますよね。仕事と女の自立の問題がもう少し前面に出てきて、世間の波にもまれて渇ききったこじらせ女子。

T子 鎧をかぶって世間と戦ってる感じ? 仲良し女3人組が主人公なのは同じなんだけど。

『ロマンスが必要 DVD-BOX1』
タラレバ娘以外のリアリティを描ける人、早く~!
アクセスランキング