芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

ninomiya_yukata.jpg
にのちゃん、まっすーが泣いてるよ……

 3月10日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)や、二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系、4月3日・10日放送)など、嵐メンバーとの共演が増えているNEWS・増田貴久。先日のラジオでは、『ニノさん』で共演した二宮から受けた“非情な仕打ち”を暴露した。

 嵐とNEWSメンバーの関係といえば、大野智と加藤シゲアキが趣味の釣りを通じてプライベートでも交流を持っているほか、報道番組『news every.』(同)でキャスターを務める小山慶一郎は、同じく日テレ系の報道番組『NEWS ZERO』に出演する櫻井翔から、キャスターとしてのアドバイスをもらうことがあると、テレビ番組などで明かしている。

 小山&増田が出演したラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送、4月5日放送)では「嵐メンバーの連絡先を知っているか」という話題になり、増田が「(松本)潤くんと、大野くんは、なんか前知ってたけど(連絡先が)変わっちゃってたっぽい。で、翔くん(は知ってる)。相葉(雅紀)くんと二宮くんは知らないかな」と、告白。続けて『ニノさん』収録時のエピソードを振り返り、

「なんか連絡を取るような用事だったんだけど、『二宮くんに連絡しようと思ったら番号知らなかったんです』って話して。『じゃあ、後でちょっと教えてよ』って話になったんだけど、そのまま二宮くんいなくなってた」

と語り、二宮に“スルー”されてしまったと告白。実際、10日放送の『ニノさん』でも、増田は『第39回日本アカデミー賞』で最優秀主演男優賞を受賞した二宮に、祝福メールを送ろうとしたものの、「(電話帳の)“に”っていうところ探したら、いなかったです」と、話していた。

 また、同ラジオでは、小山も『嵐にしやがれ』(同、3月12日放送)に出演した際、松本から「メールしていいよ」と言われ、ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)で松本と共演経験のある加藤を経由して連絡先をゲット。二宮&大野の連絡先は「知らない」と答えていた。

 一方で、そんな二宮も自身がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、4月10日放送)で、偶然にもNEWSの話に触れていた。増田と小山が出演した『VS嵐』『嵐にしやがれ』を見たというリスナーから「今のNEWSはどんな存在ですか?」との質問を受けると、「(どんな存在って)いや、後輩ですよね。NEWSって誰も知らないなぁ、連絡先。ちょっと待てよ……」と、なにやら携帯電話をチェックし始めた様子。二宮いわく、後輩でもNEWSやジャニーズWESTは携帯の電話帳に登録されていなかったようで、NEWSは「接点がないね」と、キッパリ。

「NEWSが誰と同期なのかとか、わかんないね。そうだね、話したことがあんまないもんね。そう考えると。会えば話すけど、会わなきゃ話さないワケで。で、会う機会がほとんどないから。そう考えると、(接点が)少ないんだろうな。番組とかで来りゃね、話すけどね。でもたしかに、いや、不思議な存在だな~。誰も知らないもん、連絡先。でも別に、まぁ向こうも困んなけりゃ、こっちも困んないからさ」

 と、コメント。しかし、最終的には「みんなで仲良くやっていきたいよ、俺は。寂しいよ!」と、嘆いていたのだった。

 二宮のラジオと『ニノさん』の収録時期は不明ながら、ラジオで増田に言及しなかったところをみると、二宮は交換する流れになっていたことも忘れてしまったのかもしれない。次の共演機会にリベンジを果たせるのか、いつしか増田の口から“朗報”が聞ける日を楽しみに待ちたい。

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!