【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】番外編

「世界から鏡が消えない限り」終わらない! 毛穴イジリは禁断の悦び、「毛穴と女」座談会 【後編】

2016/04/18 20:30

■理想の美毛穴は実現するのか?

――理想とする毛穴の状態ってどんな状態ですか。

にゃすぱー とにかく、何もつけなくてもきれいな状態。

櫻田 せめてここ(二の腕の内側)になって欲しい。

腕の内側
kime.jpg
#櫻田の腕の内側の肌のマイクロスコープ画像。

――鼻の毛穴部分の肌もこうなれる可能性があるってことですよね。

にゃすぱー 肌は一枚皮って言うんだから、どこも同じ状態の皮であって欲しいですよね。

櫻田 紫外線だったり、皮脂の分泌だったり、ケアし過ぎだったり。生まれた時は綺麗だったのに……ほら!

babykime.jpg
#座談会にいらしたにゃすぱーさんのお子さんの鼻の毛穴のマイクロスコープ画像。

石徹白 やっぱりホルモンですよね。ピル飲んだら肌キレイになるって本当ですか?

櫻田 私はあんまり変わらなかったです。でも、綺麗になる人もいる。

にゃすぱー 私は妊娠してた時が一番毛穴が綺麗でしたが、出産したら戻りました。

石徹白 角栓が産休から復帰!?

にゃすぱー 妊娠して肌が荒れる人も、綺麗になる人もいますよね。

櫻田 ホルモンって一言で言っても、種類もあるし、全体のバランスなんでしょうか。ピルを飲め、そのバランスが整う人もいれば、よりアンバランスになる人だっている。

――今までに希望を感じた美容法、治療法はありますか?

櫻田 撲滅できる方法がこの世界のどこかにあるんじゃないか、という希望と、それは火星人しか知らないだろうという諦めの気持ちとの、せめぎ合いですねぇ常に。

石徹白 毛穴界のIPS細胞とか、何か新しい技術が開発されないか、期待してます。

にゃすぱー ないです。もう、ひたすら角栓を抜くだけです。

よーじや あぶらとり紙 10冊組
この脂、燃料として再利用できれば……
アクセスランキング