しいちゃんの芸能解説講座【裏】

元・愛内里菜が150万円借金告白、華原朋美は片思い宣言! 90~00年の歌姫は今

kahara-single.jpg
「君がそばで」/ ユニバーサル ミュージック

編集S NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』の主題歌「花束を君に」で、宇多田ヒカルが5年半ぶりに音楽活動を復帰したって話題になってるね。私のなかでは、宇多田って歌姫というよりは、ダイエットの指標だからさ。宇多田が痩せたらダイエット始めるし、宇多田が太れば一緒に太る、ソウルメイトならぬバディメイトなのよ。しかし、宇多田全盛期の1990年代終わりから2000年代は、雨後の筍のように「歌姫」が登場したよね。

しいちゃん そうそう、98年4月に歌手デビューし、今年18周年を迎えた浜崎あゆみももう37歳。バックダンサーを務めていたSHU‐YAが、4月12日の公式ブログで「この度、ダンス以外の方面へも本格的に挑戦したいと思い、2004年末から続けさせて頂いているあゆダンサーを卒業する事となりました。色々な景色を見させて頂きました」「もちろんあゆちゃん本人と色々と話し合って出した結果ですので、ご心配なく!」と発表してたね。

編集S バックダンサーって要するに浜崎の喜び組みたいな存在でしょ。

しいちゃん そうね。SHU‐YAとは、元バックダンサーで元カレの内山麿我よりも前から仲がよく、15年8月に発売されたミニアルバム『sixxxxxx』の収録曲「Summer diary」のMVや、15年12月に発売されたアルバム『Winter diary~A7 Classical~』の収録曲「Winter diary」のMVで恋人役として共演。あまりのイチャイチャぶりに不倫疑惑が出てたね。

編集S 浜崎のドラマ仕立てのMV、最後まで見たことある人ってどのぐらいいるの? 浜崎だけノリノリで撮影している気がするけどね。タッキーこと滝沢秀明をはべらせていた細木数子を思い出すわ~。

しいちゃん ダメよ、それはもうタッキーの黒歴史なんだから! でね、その浜崎を意識して売り出されたと言われるのが愛内里菜。00年にデビューし、03年には『NHK紅白歌合戦』に出場を果たしたけれど、甲状腺の病気のため10年に歌手を引退。4月10日の「NEWSポストセブン」のインタビューによると、現在、愛内はペットグッズやフードなどのドッグブランド「Bon Bon Cosine」をプロデュース業を中心にしながら、15年に本名の「垣内りかこ」に近い「垣内りか」に改名して歌手活動を再開したそう。愛内ももう35歳なのね。

編集S あれでしょ、とりあえず『名探偵コナン』(読売テレビ)の主題歌を歌う人! 「恋はスリル、ショック、サスペンス」が『コナン』のオープニング曲になったとき、コナンがパラパラ踊ったのは衝撃的だったわ~。一緒にみてたうちのかーちゃんがお茶を気管支に入れて、5分ぐらい涙目になったんだから!

りゅうちぇるはまだまだ伸びるわよ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

元・愛内里菜が150万円借金告白、華原朋美は片思い宣言! 90~00年の歌姫は今のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 宇多田ヒカル・芸能解説講座のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. G・パルトローのサイトでセックス特集
  6. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  7. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  8. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  9. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  10. プウ美ねえさん流体重キープ術
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  13. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  14. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 消えたタレント料理人たちは今
  20. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒