[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

V6・三宅健、『滝沢歌舞伎』で骨折! 座長・滝沢秀明「守り抜きますよ」宣言にファン涙

miyakeken05.jpg
健ちゃん、来年フライングのリベンジしてー!

 4月12日に上演された『滝沢歌舞伎2016』の昼公演で、V6・三宅健が右足を負傷するアクシデントが発生。報道によれば、三宅は病院で診察を受けた結果、全治3カ月の「右母趾基節骨骨折」と診断されたそうで、ファンからは「千秋楽まで無理はしないで」「無事に終わりますように」と、心配の声が続出している。

 タッキー&翼の滝沢秀明が主演・演出を務め、昨年は初演から10年目の記念公演が行われた『滝沢歌舞伎』。今回は三宅が同舞台に初参加することでも大きな話題となり、10日に初日を迎えたばかりだった。

 三宅は12日昼公演のフライングの際に足を痛めてしまったようで、ネット上のファンのレポートなどによると、第二幕の演目「鼠小僧」では片足を引きずりながらも最後まで熱演。夜公演までの間に病院で応急処置を受けたという。この緊急事態により、12日午後6時からスタート予定だった夜の部は20分ほど開演が遅れたものの、上演前には座長の滝沢が集まったお客さんに対し、「健くんが足をケガしました」と、状況を説明した。

「本人の強い意志で夜公演にも参加したものの、演出は一部変更を余儀なくされました。三宅は杖をつきながらも懸命に取り組んでいたといい、殺陣のシーンなどは不在だったとのこと。怪我については犬に扮したジャニーズJr.の後藤泰観に絡めて『犬に噛まれた』と話し、お客さんの笑いを誘っていたとか。また、具体的な怪我の話は避けながらも『滝沢はすごいなって思った。至らない点が多くて申し訳ない』などと、座長の滝沢へお詫びの言葉を口にする場面もあったそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方の、滝沢は13日にジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「滝沢連合」を更新し、「一部内容の変更はありますが、最高のパフォーマンス、最高な夢の時間は変わりませんのでご安心下さい」と、ファンにメッセージを綴った。最後には「健君の背中を見ながら俺が守り抜きますよ」と、座長としての責任や男気が感じられる一文もあり、これには三宅のファンも「滝様ありがとう……健くんをお願いします」「『守り抜きますよ』ってタッキーのお言葉で泣いた」と、大感激している。

 初参加ながら開幕直後に怪我をしてしまった三宅だが、11日放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm78)では『滝沢歌舞伎』について、「ずっと出ずっぱりってワケじゃないんだけど。でも結構ね、ダンスも難しいし。いや~、今回はこれは大変だな。大変ですよ。和物の踊りがまったくもって普通のダンスとは違うし。う~ん……難しいな~」と、同公演の厳しさを語っていた。さっそくアクシデントに見舞われてしまい、出演者やファンはもちろん、三宅本人が最も心を痛めていることだろう。

 13日には病院で全治3カ月と診断されるも、午後6時からの夜公演に登場。今後も出演を続ける予定とされている。滝沢と三宅はそれぞれの名前にちなみ、「ケンタッキーフライドチキン」の新CMへの出演が決定。舞台にCMにと“健&タッキー”コンビが盛り上がりを見せる中での不運なトラブルとなってしまったが、5月15日の千秋楽までに三宅の怪我が少しでも快方に向かうことを祈りたい。

骨折に効く食べ物早く届けて、博ー!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. さくらまや「別人!?」と視聴者あ然

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー