[ジャニーズ・メディアの裏側]

元ジャニーズ・田口淳之介、熊本移住? 小嶺麗奈のインスタ異変でファン動揺

tagujyun.jpg
このビジュアルの男が一般社会に混ざるなんて大問題

 3月末でジャニーズ事務所を去った、元KAT-TUNの田口淳之介。退所直後の4月1日には「shapely」という都内のパーソナルトレーニングジムのTwitterにアップされた画像に登場して注目を集めたが、12日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、交際中の女優・小嶺麗奈とのツーショット写真を掲載。気になる田口の今後についても詳細を伝えている。

 昨年11月にグループ脱退を電撃発表し、3月25日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でKAT‐TUNとしてのラストパフォーマンスを披露した田口。ジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webで連載していたコーナーは2月から更新が止まったまま、3月31日もメッセージを残すことなく、そのままフェードアウトとなった。

 田口の動向に関心が高まる中、さっそく翌日には先述のTwitterにトレーニング中の写真が公開。その後も東京・青山の美容室「ABBEY」のスタッフがインスタグラムで「新しい門出をNEWHAIRで」「これからも素晴らしい人生を 応援しています」というコメントとともに、田口とのツーショット写真をアップした。さらに5日にもデザイン事務所・株式会社pmfの代表が「淳之介とミーティング」と、屋外で撮影した田口の写真をインスタグラムに掲載。田口は退所前から今後の活動についてハッキリと明言していなかったため、「なんのミーティング?」「新しい門出って?」「やっぱり芸能活動続けるの?」と、ファンがザワついた。

「2日には、ジャニーズ時代から仲の良かった内博貴の舞台『最高はひとつじゃない2016 SAKURA』を観劇。都内でアクティブに行動していると思われていた中、6日にKAT‐TUNファンがTwitter上に『熊本市内で田口を見かけた』という“友達の目撃情報”をツイート。熊本といえば交際中の小嶺の実家がある場所だけに、一部ファンが困惑しました。一方の小嶺は『Mステ』(3月25日放送)終了後にインスタグラムの非公開設定を解除したそうで、田口ファンからは『Mステ直後に鍵外すとか信じられない』『鍵外すなら前から外しとけばよかった。このタイミングで外す意味……』と、批判や疑問の声が相次ぎました。その後、今月5日には愛犬・OCEAN(オーシャン)の動画をアップしています」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、「週刊女性」は迷彩柄を取り入れたペアルックのようなスタイルで外出する田口&小嶺の近影をキャッチ。同誌によれば、小嶺と彼女の母親は、KAT‐TUN脱退発表後に田口名義の静岡県内の家に移住したという。小嶺は同地で外出を避けて“雲隠れ”していたようだが、退所数日後には田口&小嶺が都内にある田口宅で同居を再開させたという。同誌は愛犬の散歩に出かけた際の2人の様子を伝えている。

「田口と小嶺はこのまま都内で生活するのではなく、今後は九州に活動拠点を移すとか。熊本の小嶺の実家は数年前から高齢者向けのケアハウスを運営しているそうで、同誌では小嶺の知人が『準備ができ次第、実家に戻ってお手伝いをするそうです。田口クンも小嶺さんと一緒に熊本に行くと聞いていますよ』と、コメントしています」(同)

 ファンの間では、熊本のローカルタレントになってほしいという声も聞こえてくるが、田口はケアハウスのスタッフに専念することになるのか、それとも何らかの形でパフォーマンスを続けていくのか? 今後の動きに注目が集まる。

元ジャニーズの介護福祉士が誕生!?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク