芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

orientalloungeeve5_mini.jpg
ORIENTAL LOUNGE EVE 新宿店の店内

 相席系居酒屋に行って、一番に思うこと。それはズバリ「しょぼい!」ではないでしょうか?

 出会う男性はマッチング運が絡むとしても、お酒がしょぼい! 料理がしょぼい! 店の造りがしょぼい! などなど。それに男性のハズレ感がプラスされると、もはや嫌な思い出しか残らないなんてことに……失礼しました。筆者の実体験でした。

 そんな残念なことになりやすい相席系居酒屋ですが、苦手意識を打ち砕く、すごいお店に出会ってしまいました。

 東京・新宿歌舞伎町のど真ん中に佇む「ORIENTAL LOUNGE EVE 新宿店」です。今回は、オープン間もない、こちらのお店に潜入してみました。

■キャバクラか!? 歌舞伎町のラグジュアリー相席ラウンジ

 まずはお店に向かうべく、歌舞伎町は区役所通りを入っていきます。水商売系の店舗が多いこのエリアは、一般人にはあまりなじみがない場所。客引きをかき分けながら中腹まで上がるとお店はありますので、ドキドキしながら進みます。

orientalloungeeve4_mini.jpg
キャバクラっぽい内装

 ビルの5階にある店に入ると、フロアはものすごいきらびやかなラウンジ。聞くと380席もあるそうです。かなりキャバクラっぽい造りにはなっていますが、それでもオープン直後ということで、キレイ! ゴージャス! ゆったり空間。席の横にはスマホ充電器も完備され、もはや至れり尽くせりの空間です。

 注文はiPadで行うシステムのようですので、ドリンクや料理を取りに行く必要もない。「こんな空間なら、むしろ相席より女子会をしたいよねー」と友人と話しながら、メニューをチョイスしていきます。

orientalloungeeve1_mini.jpg
オーダーはiPadで

■料理もお酒もビックリするくらいおいしい

 女性のシステムはチャージ料(500円)のみ発生で、200種類以上のドリンクが飲み放題。お料理はサービス品以外は有料ですが、格安なのであまり気になりません。

 本日は入店時間が20時と早めだったため、21時までの早割サービス料理を無料でいただくことに。

 ピザや魚料理をいただきましたが、お味はその辺のイタリアンレベルのおいしさで、本当にビックリしました。泡もので乾杯するも、ちゃんとおいしい! そのあと赤ワインもいただきましたが、これもおいしい! 本当にどれもクオリティが高くて、ビックリしました。これはマッチングが失敗でも、楽しかったと思えるレベルです。

orientalloungeeve3_mini.jpg
ハイクオリティの料理が無料!

 そうこうしているうちに、マッチングタイムが始まります。すでにお酒と料理を堪能していた私と友人の2人。目的を忘れて楽しんでいましたが、どうなるのでしょう?

オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!