【連載】おおしまりえの婚活スポットリアル調査1

マッチングしなくても居心地がいい! 新オープンの歌舞伎町の相席ラウンジに潜入

orientalloungeeve5_mini.jpg
ORIENTAL LOUNGE EVE 新宿店の店内

 相席系居酒屋に行って、一番に思うこと。それはズバリ「しょぼい!」ではないでしょうか?

 出会う男性はマッチング運が絡むとしても、お酒がしょぼい! 料理がしょぼい! 店の造りがしょぼい! などなど。それに男性のハズレ感がプラスされると、もはや嫌な思い出しか残らないなんてことに……失礼しました。筆者の実体験でした。

 そんな残念なことになりやすい相席系居酒屋ですが、苦手意識を打ち砕く、すごいお店に出会ってしまいました。

 東京・新宿歌舞伎町のど真ん中に佇む「ORIENTAL LOUNGE EVE 新宿店」です。今回は、オープン間もない、こちらのお店に潜入してみました。

■キャバクラか!? 歌舞伎町のラグジュアリー相席ラウンジ

 まずはお店に向かうべく、歌舞伎町は区役所通りを入っていきます。水商売系の店舗が多いこのエリアは、一般人にはあまりなじみがない場所。客引きをかき分けながら中腹まで上がるとお店はありますので、ドキドキしながら進みます。

orientalloungeeve4_mini.jpg
キャバクラっぽい内装

 ビルの5階にある店に入ると、フロアはものすごいきらびやかなラウンジ。聞くと380席もあるそうです。かなりキャバクラっぽい造りにはなっていますが、それでもオープン直後ということで、キレイ! ゴージャス! ゆったり空間。席の横にはスマホ充電器も完備され、もはや至れり尽くせりの空間です。

 注文はiPadで行うシステムのようですので、ドリンクや料理を取りに行く必要もない。「こんな空間なら、むしろ相席より女子会をしたいよねー」と友人と話しながら、メニューをチョイスしていきます。

orientalloungeeve1_mini.jpg
オーダーはiPadで

■料理もお酒もビックリするくらいおいしい

 女性のシステムはチャージ料(500円)のみ発生で、200種類以上のドリンクが飲み放題。お料理はサービス品以外は有料ですが、格安なのであまり気になりません。

 本日は入店時間が20時と早めだったため、21時までの早割サービス料理を無料でいただくことに。

 ピザや魚料理をいただきましたが、お味はその辺のイタリアンレベルのおいしさで、本当にビックリしました。泡もので乾杯するも、ちゃんとおいしい! そのあと赤ワインもいただきましたが、これもおいしい! 本当にどれもクオリティが高くて、ビックリしました。これはマッチングが失敗でも、楽しかったと思えるレベルです。

orientalloungeeve3_mini.jpg
ハイクオリティの料理が無料!

 そうこうしているうちに、マッチングタイムが始まります。すでにお酒と料理を堪能していた私と友人の2人。目的を忘れて楽しんでいましたが、どうなるのでしょう?

歌舞伎町なのに六本木みたい

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. さくらまや「別人!?」と視聴者あ然

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー