【スライドショー】

インスタグラムで発見! リース、リサ、グウィネスら「そっくりすぎる美人セレブ母娘」

 近年、SNSの普及により、セレブは自慢の子どもたちの写真をSNSで公開することが多くなった。パパラッチに撮られる不機嫌そうな写真より、自分たちが撮影した愛らしい我が子を見てほしいという気持ちがあるのだろう。目の色、顔の形、髪の色、肌の色など人間の容姿は遺伝によって決まるといわれるが、美の遺伝子はかなりの確率で引き継がれるようで、驚くほどそっくりなセレブの激似母娘も少なくない。今回は、セレブたちがインスタグラムに投稿した子どもの写真の中から、特に似ている母娘を紹介しよう。

そっくりすぎる美人セレブ母娘

1/

img01
img01
img01
img01
img01
img01
img01
img01
img01

img01
img01
img02
img02
img03
img03
img04
img04
img05
img05
img06
img06
img07
img07
img08
img08
img09
img09

■シンディ・クロフォード(50)と長女カイア(14)

1980年代から90年代にかけて活躍した、スーパーモデルのシンディ・クロフォード。抜群のスタイルに、吸い込まれそうな目が印象的な彼女は、俳優リチャード・ギアとの結婚生活を経て、98年に元モデルで実業家の現夫と再婚。99年に長男、01年に長女を出産したのだが、この長女カイアがシンディに瓜二つだと世間を驚かせている。カイアはモデルの道を進み始めており、今年3月には母娘一緒に仏版「VOGUE」の表紙を飾り、「双子のようだ」と話題を集めた。

■ジェシカ・シンプソン(35)と長女マックスウェル(3)

90年代に、敬虔なクリスチャンらしい清楚さで人気を集めた、歌手のジェシカ・シンプソン。1番目の夫との離婚後は、反動からか性を謳歌していたが、運命の男性エリック・ジョンソンと出会ってからは彼一筋。2012年に長女、13年に長男を出産した。サイドビジネスとして始めたファッションビジネスが順調で、産後ダイエットにも成功し、まさに「この世の春」状態。最近、そんなジェシカと長女マックスウェルが激似だと話題に。マックスウェルは、ブロンドヘアーで陶器のように白い肌を持つ天使のような娘なのだが、写真はジェシカと同じドヤ顔が多く、将来は女王様然とした女性に育つのではと、ゴシップ好きをワクワクさせている。

■マドンナ(57)と長女ローデス(19)

ポップミュージックの女王として、30年以上第一線で活躍しているマドンナ。実子・養子を含めて4人の子を持つ母だが、1996年に産んだ長女ローデスはマドンナにとっては特別な存在で、厳しくも、たくさんの愛情を注ぎ育ててきた。一緒にファッションブランドを運営したり、イベントに繰り出したりと、今では友達のような存在。顔だけでなく、肝っ玉が据わっているのも母親譲りだとささやかれている。

■クリスティ・ブリンクリー(62)と次女セーラー(18)

“奇跡の60代”としていまなお熱い注目を集めているモデル、クリスティ・ブリンクリー。1985年に歌手ビリー・ジョエルとの間に長女を、98年に4番目の建築家の夫との間に次女をもうけた。長女は父親そっくりだが、次女セーラーはブロンドヘアーやブルーの瞳、笑顔がクリスティそっくり。モデルとして活躍し、将来はフォトグラファーを目指すという、クリスティ自慢の娘である。

■ジェリー・ホール(59)と次女ジョージア(24)

長年事実婚状態だった、ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとの間に、4人の子どもをもうけたジェリー・ホール。彼女は人間離れしたスタイルのスーパーモデルとして知られており、2人の娘たちもモデルとして活躍。次女ジョージアは特に両親のいいとこ取りをしていると評判だ。美貌はもちろんのこと、ポーズの取り方も母親そっくりだと話題を集めている。

■ヴァネッサ・パラディ(43)と長女リリー=ローズ(16)

1991年にシャネルの香水「COCO」の広告モデルを務め、その美貌で世界中を魅了したヴァネッサ。歌手としても活動している彼女は、音楽という共通点を持つ俳優ジョニー・デップと意気投合し、交際開始わずか1年後の99年に長女を出産。02年には長男を出産したが結婚はせず、12年に破局した。「子どもは18歳まで学業に専念させたい」というジョニーに対して、ヴァネッサは「好きなことをすればいい」という方針。長女リリー=ローズは、母の応援を受け、女優、モデルとして活動するようになった。最近、そのリリーが成長し、昔の母のように見る者の心を奪う美女だと人気が高騰し、活躍の場を広げている。

■リース・ウィザースプーン(40)と長女エイバ(16)

女優リース・ウィザースプーンは、若くして母親になったことで有名。98年、22歳で俳優ライアン・フィリップと婚約し、翌年結婚。同年9月には長女を出産し、ヤングセレブ・ママとなった。03年に長男をもうけたものの、ライアンとは07年に離婚。11年に再婚した現夫との間に次男をもうけ、3児の母となった。そんなリースの長女エイバは今16歳。美しく成長したと評判だ。ライアンに似ているという声が多いが、実はリースのティーン時代に瓜二つ。正統派美女のエイバは、リースの自慢の娘であり、ツーショット写真はべったりとくっついていることが多い。

■リサ・ボネット(48)と長女ゾーイ(27)

アメリカの国民的コメディ番組『コスビー・ショー』の次女デニース役として人気を集め、人気絶頂の20歳でミュージシャンのレニー・クラヴィッツと結婚した女優のリサ・ボネット。翌年長女ゾーイを出産し、2番目の夫との間に次女・長男をもうけ、3児の母親となったが、今現在も妖艶な美しさをキープしている。女優、モデル、歌手とマルチな才能を持つ長女ゾーイは、そんなリサの血を濃く継いでいる美女。母娘のツーショットは姉妹のようだといわれることが多い。

■グウィネス・パルトロー(43)と長女アップル(11)

オスカー女優で、オーガニックなライフスタイルを提案するウェブサイトが好調なグウィネス・パルトロー。ハリウッドのキラキラネーム・ブームの先駆け的存在だといわれる彼女は、2004年に産んだ長女をアップル、06年に産んだ長男をモーゼと命名。長女アップルは夫だったコールドプレイのクリス・マーティンにも似ているが、グウィネスの美貌もしっかりと受け継いでいると評判。2人並んだショットでは「よく似た母娘だけど、娘の方が美形」という声も多い。

母娘っちゅうのは、難しい関係やで~(CV板東英二)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  9. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  20. 芦田愛菜、テレ東深夜転落

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー