【うわさの会見場から】

「頭がパッパラ~パッパラ~!」「空飛びたい」三船美佳、“離婚ハイ”すぎてマスコミドン引き!

2015mifunemika.jpg
三船美佳オフィシャルブログより

 タレント・三船美佳が7日、都内で行われた映画『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』の全世界大ヒット記念トークイベントに出席した。かねてから望んでいたTHE 虎舞竜のボーカル・高橋ジョージとの離婚が3月29日に成立したばかりで、離婚会見後初めて公の場に登場。当然、会場には多くのマスコミが取材に訪れていたが、三船のおかしな言動の数々に「大丈夫か……?」と、心配とドン引きの声が上がっていたという。

「離婚できたのがよっぽどうれしくてたまらないのか、周囲が引くほどにとにかくハイテンション。ギラギラした目で『なんだか眠れなくて、頭がパッパラ~パッパラ~!』『私も空を飛びたい』『守りたいものは……自分っす!』など、迷言を連発。とにかくヤバいテンションでしたね。かと思えば、映画のPRコメントを突然中断して無言になってしまったりと、不安定な様子でした。会見に同席していたバイきんぐ・小峠英二には『大丈夫ですか? 言動が支離滅裂。1回、病院に行った方がいい』と、半分本気でツッコまれるほどでした」(芸能ライター)

 “離婚ハイ”状態の三船だが、報道陣から映画のストーリーに絡めて「三船さんも決着がついてよかったですね」と振られた際には「ありがとうございます!」と満面の笑みで答えたという。一方、一部で報じられた財産分与や都内の自宅売却についての質問には無視を決め込むという態度で、記者たちの心証を悪くしてしまったようだ。

「娘が傷つくことは言いたくないとしながらも、離婚会見で離婚できたことを『勝利』と表現したりと、喜びが前面に出ている今の様子を見ていると、高嶋政伸を思い出してしまいますね。ただ、高嶋は美元と離婚できた喜びが、仕事にもプライベートにも良い方向に向かった印象。1年10カ月のドロ沼離婚裁判を経ての協議離婚で、ストレスからの激太りも報じられましたが、離婚成立後は憑き物が落ちたような晴れやかな表情に戻り、徐々に元通りの体形に。昨年には再婚もして幸せそうです」(同)

 三船も今の浮かれっぷりが、高嶋のようにプラスに働けばいいのだが……。

離婚を「勝利」と呼ぶワードセンスが味わい深い

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  2. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  3. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  4. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  5. 三代目JSB・山下の恋人にファン大混乱
  6. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  7. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  8. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  9. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  10. 丸山の繊細なブログにファンも心配
  11. “○○が面倒くさい”芸能人
  12. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  13. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  16. 月9イケメン俳優3人の業界評は?
  17. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  18. 「ド修羅場会見」を関係者暴露
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. 男性保育士問題へのリアルな本音

ジャニーズの人気記事

  1. 元KAT-TUNと元NEWSが共演
  2. 田口淳之介、異例メジャーデビューの裏
  3. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に
  4. ジャニーズ生写真売り上げ【1月】
  5. 近藤真彦「嵐派だから」と軽口発言

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  2. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  3. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  4. M・タイソン、ブラピに妻を寝取られた過去
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!